プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドが壊れ?てきてるのですかね?

充電の残量時間が80%なのにヤフー最適化というアプリでは80%なのにバッテリー時間が五時間と表示されています。
本当は10時間以上だったのに8たったの五時間です。これが本当かは知りません。
電池性能内臓は80%良好と出ます。
充電へるの速いのに。

あとよく熱暴走起こします。アイコンとか滅茶苦茶動いたりするのですかバッテリーと関係ありますか?

元々不良品だったのですかね?
扱い雑なのですか?やっぱスマホより携帯電話のほうが性能いいのかもしれません。

A 回答 (5件)

どの時代のどの機種かわからないので


何とも答えようが無いですね

私の端末はメーカーはバッテリー3日もちとうたってますが
普通に1日使って残40%ってとこですかね
ゲームは流石に電力消費多く6時間程度で残10%ですかね
動画連続再生で8時間ほどで残10%切ります

アプリが勝手に広告取得に通信するので
電力消費&通信モニタを確認して
電力やパケット消費が激しいアプリは同期Offにするか
削除するか類似アプリに変えるなどの対策が必要です
たくさんアプリが入っていれば
それだけ電力消費も通信量も増えますから整理しましょう

キャリア端末では
プリインストールアプリのサービス提供が
廃止されてもアプリは消せないのですが
そのアプリが通信不能の為暴走して
たくさんの電力消費していたこともありました
(NOTTVなどなど)
バッテリー管理アプリなどはアプリ名称とは裏腹に
結構通信量が多く電力消費も多いので
使わない方が良かったりします
毎日満充電すると1~2年程でバッテリーは寿命なので
2年経つ前に機種変更してお古は売るがおすすめです

電池保ちが気になる人は
5000mAバッテリー搭載のZenfone3MAXとか
FREETEL雷神とかいいと思います
連続待受時間7日以上らしいです(ガラケー並)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/02 18:58

結論から言うとAndroidが壊れているのではないです。



電池のパーセンテージはあくまでも容量に対する比でしかありません。何時間という表記はあくまでも目安、通常ではということなのです。

電池の減る時間が早いのは、その分携帯内で稼働しているアプリがある(もしくは多い)からです。

携帯で画面に表示していなくても稼働しているものがあります。例えば、4GやWi-Fiの電波を受信、送信したり、画面を表示したりするシステム面での稼働と、ダウンロードしたアプリのデータ送受信、ポップアップ通知などバックグラウンドでの稼働しているものがあるのです。携帯が熱いのがその証拠です。稼働しているから熱くなるんです。裏で稼働しているためにあなたが操作するときにかくかくとスムーズにいかないときがありませんか?

解消するには、アプリが裏で動かないようにすることと、性能のよい携帯に替えることがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/02 19:00

>本当は10時間以上だったのに



カタログ値のことでしたら、特定の条件で測定した値であって、実情とは異なります。車の燃費と同じことです。
新品時のことでしたら、バッテリーが劣化してきています。

>よく熱暴走起こします

充電しながら使用していませんか?
充電中や負荷の高いアプリ使用中は端末の温度が上昇しやすいです。
放熱・発熱のバランスなど設計不良の可能性もありますが、大半は使い方によるのではないでしょうか?

バッテリーは消耗品です。バッテリー持続時間が短くなってきたら交換時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓なので難しいですな交換かは

お礼日時:2017/03/02 18:59

(´・ω・`)


バッテリが良好でも、
電力消費が激しい状態なら、
そりゃバッテリの減りも著しいでしょう。

ヤフー最適化というアプリが電力消費状態をモニタしながらバッテリ駆動時間の予測をしているなら、
妥当な結果だろうと思うんですよ。
(詳しく知りませんけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上がったり下がったりですな

お礼日時:2017/02/23 16:59

熱暴走を起こすようなスマホは設計に問題があります。


もともとが粗悪な製品なんだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UPUクーラー使いました

お礼日時:2017/02/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!