アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13を買って約1年でバッテリー最大容量が90%まで減りました
今日朝6時に100%まで充電して7時に出かけるまでスマホ触り、7時から9時半まで通勤でスマホ触りました
お昼1時間スマホ触り、15時から18時まで帰りの通勤でスマホ触りました
18時で50%でした

正直買った当初は18時でも80%まで残っていました
Appleに聞いたら90%も100%もバッテリーパフォーマンスに変わりはないからバッテリー交換しても意味がないと言われましたが本当でしょうか?

A 回答 (5件)

>バッテリー交換すれば買った時のようにバッテリー持ちが良くなることはないと言うことでしょうか?



10%の性能差は、1時間あたり6分の動作にしか影響を与えません。54分使えるのです。
24時間寝ずにぶっ続けで映画見たりゲームを続ける人には影響が出ますが、12時間で50%しか使わない人の10%は、36分間の誤差に過ぎず、バッテリー持ちは40分伸びても実感しません。

リチウムイオンバッテリーの残量管理は、過充電防止のため85%を超えると定格電流を流さず500mA以下の電流量に抑えるので、85%以上は正確な容量計測は出す、時間予測推定値になります。
バッテリー交換時期は、満充電容量が85%を切ってからになります。
85%からは実測値になるので半年と保たず50%へ向けて劣化します。
    • good
    • 0

10%切ったこともあるけどパフォーマンス変わらなかったしな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10%と言うのは100%からの10%つまり90%ですか?

お礼日時:2022/11/01 20:03

そのように、出来ています。

長持ちしては困るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し具体的に教えてもらえますか?

お礼日時:2022/11/01 19:49

数字上の減り方でしかないから。


あなたの時間は1日24時間しかないので、活動12時間後で50%は明日の朝6時まで0%にならず、朝6時に100%になっている限りバッテリー切れを起こさないので、交換の意味がない。

そもそもバッテリー性能は化学反応なので正比例を描いて劣化しない。
劣化し始めてから一定許容量を超すと急激に性能が低下し、1日の活動時間を保たなくなったときが交換時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに充電すれば解決しますが
バッテリー交換すれば買った時のようにバッテリー持ちが良くなることはないと言うことでしょうか?

お礼日時:2022/11/01 19:48

お主、強迫性障害?


どうでもいい事を貴重な時間で勿体無いと思わないのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています