プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでゲームしていると、ファンの音がデカくなると同時にパソコンが重くなります。gpu使用率もそのタイミングで急激に下がっています。ゲームをやめたら動きはスムーズになります。何が原因かわかる方いますか?

A 回答 (4件)

楽しんでいるゲームソフトとパソコンの性能のバランスが悪いからです


パソコンに高負荷がかかり 今回の症状が出ています
ゲームが快適に遊べるスペックに変更しないと今後も同様の症状は出ます
使われているパソコンやゲームソフトの詳細不明なので 詳しい回答は無理ですね
あと パソコンの動作は部屋の室温も影響します
少し 涼しくはなりましたが まだまだ気温が高いです
パソコンで遊ぶ時は エアコン冷房を点けて楽しんで下さい
(パソコン本体が熱中症状態になっている可能性も有ります)
    • good
    • 1

そもそもゲームはパソコン自体を酷使するほど処理負荷が高いので、質問のような状態になります。



ゲームを進めていけばGPUの使用率もあがります。

今時のゲーム機でもゲームを続けてけばファンが回ったり筐体が暑くなります。
    • good
    • 1

>gpu使用率もそのタイミングで急激に下がっています。


ここだけは逆です。普通は上昇します。

ウィン11パソにアンドロイドエミュを2本入れてスマホ
2台分にして「放置少女」という2Dのゲームを遊ぶのです
が、その時はファンがうるさいです。
CPUの処理が増えて、高温になり、放熱しているのです。
    • good
    • 2

ゲームによる負荷が上がって、動きが鈍り始め、


発熱量が増えたのでファンが頑張りだした、
と言う結果です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A