アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchって性能低いですか?実際の動作、OSも含めて重いでしょうか?iPhone8使ってます。遊びたいゲームは全てiPhoneで遊べますか性能だけで変える価値ありますか?

質問者からの補足コメント

• パソコンは持ってるんです。スマホでしか出来ないので、Switchと比較して性能いいですか?

A 回答 (4件)

Switchは微妙なところですね。

ゲーム機ですと性能よくて快適なのはプレイステーション5(以下PS5)とXboxSXくらいですね。

PS5で遊べるならiPhoneに映して遊ぶことも出来るので快適になりますが、
対応していないならSwitchよりも、その金額で買えるより新しいiPhoneを買ったほうが良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

買い替える目的がゲームであるなら

やりたいゲーム次第では無いでしょうか?

OSがios15か16以上でないと出来ないゲームも増えてます
そういう意味では買い替える必要性は出てきますが(iPhone8じゃスペック的に厳しい)
特にやりたいゲームが無いのであれば
買い替える必要性も無いかと思います

Switchも「どうしてもやりたい!」ってゲームが無いのであれば
無理して買う必要もありませんよ
買ってもやらなくなるだけですから

というわけで ゲーム性能・機能性能ではなく
やりたいゲームがどの機種か?という所から見ては如何でしょうか?
そういう意味ではNo.2さんのSteamも良いのですが
正直基本が英語ですし
PCスペック次第では動かない物もありますので(自作でゲーム特化で組むとして最低15万以上は欲しい)
オススメは致しかねますね(それなりにスペックの高いPCを持っていて・ある程度英語が読めるのであれば話は変わります)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます マインクラフトメインにやろうと思ってます

switchは、お勧めしません。

よく壊れるから。
ゲーム好きならゲーミングPC買って、steamからゲーム買って遊んだほうが面白いゲームたくさんある。
値段安いし、PCゲームはMODが使えるので1つのゲームで何年も長く遊べます。
無料ゲームもたくさんあるし、アンドロイドのエミュレーター使えるから
アンドロイドのゲームが無料で遊べる。

据え置き機のゲームは、MOD使えないから何年も遊び尽くす事はできないし
ゲームソフト高いから、あんまりおもしろくはないよね
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

iPhoneでSwitchをエミュレートして遊ぶって事でしょうか?

ならスペックが足りないのでマトモには難しいかと
    • 0
この回答へのお礼

Switch新しく買います