プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7が出た頃に使っていたPCは、現在と比べ性能が低いです。
低い性能のWindows7PCでも使うことができるWindows以外のOSは存在しますか。



WindowsXPが出た頃に使っていたPCは、現在と比べ性能が低いです。
低い性能のWindowsXP時代のPCでも使うことができるWindows以外のOSは存在しますか。

質問者からの補足コメント

  • 現在使うことができるOSは、自動更新可能な安全なものに限ります。

      補足日時:2022/04/23 03:23

A 回答 (9件)

Google謹製無料OS『Chrome OS Flex』を試す~特徴、注意事項、インストールメディア作成方法、使用感~ - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロームOSフレックスですね。
どうやってインストールするか教えて下さい。

お礼日時:2022/04/23 06:02

質問者さんには、Linux上のWinXPがお勧めかな


WindowsXPが出た頃に使っていたPCは、ちょっと厳しいので諦めるとして、
Windows7が出た頃に使っていたPCなら十分快適に使えますよ

ちょっと古い記事だけど、参考まで
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頁を見てみます

お礼日時:2022/04/23 13:55

「OSは存在しますか?」に対する回答は「存在します」


なんですが。


最終目的は何ですか?

・使えるアプリは、OSによって違います。
例えば、MicrosoftのExcelを使いたいのなら、実質WIndows以外は使えません。

・アプリの使用感は、OSによる影響は少ないです。
例えば、3Dを使ったゲームなら、CPUやグラボの性能が大きく関係しており、軽いOS+低性能PC よりは 重いOS+高性能PC の方が快適です。


以上をふまえて。
・メールとSNSくらいなら古いPCでも可能です。
 どのOSでも、メールとブラウザくらいはある
・動画視聴は微妙
・動画編集とかゲームとかなら、素直に新しいPCで。

・Linuxは「自助」「自己責任」が基本なところがあります。
Windowsのような「手厚いサポート」は期待できません。
「ただ使うだけ」にしたいのなら、やめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excelでなくても表計算できるソフトが動けば良いです。

ゲームはやりません。

メールは必要です。

SNSは軽く使う程度。

ブラウザは必須です。

動画はブラウザ上でみます。

動画編集は年1回以下です。

お礼日時:2022/04/23 10:17

10年前とか20年前のパソコンの延命を考えても、ネットの速度とかソフトの最低限のスペックとかぜんぜん間に合ってないわけです、なので、最新のパソコンを購入して10年使うほうがルンルンで楽しめます。


それか、ネットに繋げないでこれはDVDプレイヤーなんだと思い込むしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2022/04/23 10:18

OSはWindowsかMacです。

Macを一度使ってみてください。詳しい、マニアックな人、自分で歌を作成したり、音楽を作る人はMacです。とにかく
Macを一度使うとMacになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックって良いんですね

お礼日時:2022/04/23 10:18

インストール方法も自分で調べられないなら素直にWindows11搭載の新品を購入してください。


危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざんねん

お礼日時:2022/04/23 10:19

このあたりを参考にしてください。


これ以外でも「Ubuntu インストール」とすればいろいろでてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去挑戦しました

お礼日時:2022/04/23 10:19

純日本製のTRONとかLinux系のUbuntuですね。



安全ですが自動更新可能というようなOSはないですね。
それなりのスキルも要求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TRONとかLinux系Ubuntuですね。
安全だけど自動更新はできないんですね。
どうやってインストールするか教えて下さい。

お礼日時:2022/04/23 06:04

Linux

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Linuxですね。
どうやってインストールするか教えて下さい。

お礼日時:2022/04/23 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!