「お昼の放送」の思い出

使ってるスマホがAppleならぱそこんもAppleのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

WindowsだとiTunesというソフトを初回の1回ダウンロードする必要がありますが、手間になるのはその位ですね。



Appleだとレポートを書くにも別売りのOffice(3万ちょっと)が必要だったり、
一般的なフリーソフトやプロ向けのソフトの大半が動かない。
同じ性能でWindowsは10万円で買えるのが15万くらいとiPhone同様若干割高、
デザインが1種類しかなく選べないなど
あまりAppleで揃えるメリットはないです。

Windowsの方が便利で出来ることも多いので、Windowsの方がオススメではありますが、
注意点としてAppleだと決まった機種から選ぶだけなので、iPhoneのようにある程度の性能があります。

AppleやiPhoneの性能が6〜7程度とすると、
WindowsやAndroidスマホは4〜10と幅広く、多様なメーカーが競って出しています。

値段だけで買ってしまうと性能最低の4位しか無い遅い物になるので、
その辺はしっかり調べてから買った方が良いですね。

■価格重視で選ぶなら
・NECのこちら
http://kakaku.com/item/K0001021941/
CPU性能はAppleのMacbook程度と普通ですが、起動速度がとても速く
パソコン着くまで待ってから使うという感じではなく、使いたいときにさっと着けて使えます。

■一般的なのだと
・富士通のこちら
http://kakaku.com/item/J0000023792/
CPU性能がAppleのMacbookより倍以上も高く、キーボード性能も良くとても文字が入力しやすいです。
必要な物も全て揃っているので使い安いPCになっています。
スマホやiPhone同様にタッチ操作もできるので、パソコン初心者には特にオススメですね。
起動速度は一般的な速度です、

・NECのこちら
http://kakaku.com/item/K0001013287/
価格重視のものの性能を約2倍とぐっと上げたバージョンです。
起動速度が速いのもそのまま引き継いでいます、

■性能重視だと
富士通のこちら
http://kakaku.com/item/J0000025974/
CPU性能も、キーボード性能も起動速度も最も良く、ブルーレイ再生まで可能なプレミアム機種になります。
予算があるなら迷わずコレで良いと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

Apple製品で揃えるメリットはない、という発言もございますが、そんなことはないです。


やはりApple製品同士ならではの強力な連携はしっかりとしたメリットです。

iTunesなんてむしろ最低限のデータ連携でしかなく、
iCloudを通じた各種データのやりとり、ちょっとしたデータならちょいと送れるAirDrop、iPhoneでの操作(ウェブ閲覧、メール等々)の続きをMac(Appleのパソコン)でおこなえる(逆も可)Handoff機能、
iPhoneでコピーした内容をMacでペーストできる(その逆も可)ユニバーサルクリップボード、iPhoneにかかってきた電話をMacで受けるなど、やはり同じメーカが作った端末ならではとえる便利な機能がたくさんあります。

とはいえ、これらの機能は無くても別にどうってことない、とも言えるので、
必ずしもパソコンはMacのほうがいいとは言えないのは、他の質問者さんのご意見のとおりです。

「世間は Windowsでも自分はAppleのMacで行くんだ!」という強い信念の方だけ、Macワールドへようこそ、です。
    • good
    • 0

資金的に余裕のある人の Apple ですからね

    • good
    • 0

iPhoneユーザーだけどWindows PC使ってる人の割合の方がずっと多いし、それで問題ないですよ。



世界的に見てiPhoneは少数派だから、多数派のWindowsユーザーを無視できないので、Windows PCとも普通につなげられるようになっています。ただ細かく見るとMacの方がより便利なようにできています。が、PCが欲しいってなった時に少数派のMacを選ぶのは、特に初心者にとっては微妙な選択になります。
    • good
    • 0

iTunesが入っているならWindowsでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!