プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に同棲してもうすぐ四ヶ月が経とうとしています。交際期間は1年3ヶ月。
年齢は私27歳、彼28歳です。


同棲中の彼氏のゲーム依存が酷いです。
彼はいま転職期間で、内定はもらっているので有休消化中で1ヶ月ほど休みです。

最近ひどい時は12時間以上ゲームをします。
16時〜翌朝の5時まで。
短くても5時間はしてると思います。毎日。

私は普通に仕事をしていまして、かつ、私は一緒に暮らしているのだから2人の時間が欲しいのです。

彼は2人の時間を作っていると言いますが、夕飯を10分ほどで食べて、30分ほどテレビを一緒に見たらもう彼の中で2人の時間はもういいかなという感じで、テレビが途中でも1人で寝室に行ってYouTubeでゲーム実況動画とか見たりします。

何度も何度も注意しました。
朝5時までゲームして朝起きれなくてゴミ捨ても行かれない、昼まで寝ているのはだらしない、ゲームに最低でも5時間割いてるけどそのうちの半分は私との時間にできないのか。
休みなら私が帰ってくるまでにご飯作ってくれたらいいのに(帰って来てから作ればいいと思ったらしい)、換気扇のフィルターを交換しておいてと言ったのに昼まで寝てゴロゴロしてゲームして忘れてた。

不満を挙げればキリがありません。

優しくて気が合う所はすごい合うと思います。
でも大事な所が合わない。一緒にいたい時間が合わない。

彼は同じ家に住んでいれば2人の時間で、家の中でそれぞれ何をしていても俺はそれで満足なんだと。だからか私が近くの実家に泊まりに行くと言うと嫌がります。

私はイチャイチャしたり一緒にテレビを見てコメントしたりしたいのです。物理的に一緒に居たいのです。

彼はそりゃ満足だと思います。

一緒に見るものと言えば彼が好きなYouTube。ぶっちゃけ私は彼が好きなYouTubeはあまり興味がありません。
でも一緒に居たいから私も一緒見ます。別に頼まれてないし私がしたくてしてるんですけど。

でも彼は私が見たいものを見ていてもすごく興味のなさそうな顔をして途中で離席します。

各々観ればいいじゃんというコメントがあるかもしれませんが、上記でも言いましたが私は一緒に居たいのです。

彼がゲームをしている横にひっついてゲームの様子を見ながら会話をしたりもします。確かに楽しいですし、これが一番お互いにwinwinだと思います。
彼はゲームができて、私は一緒に居て会話も出来る。

でも毎回私ばかり合わせるのも疲れます。
彼は歩み寄ってくれないんだなとガッカリします。

注意すれば「休みなのになんでゲームをしちゃいけないんだよ」と言います。

けれど私にはもっと痩せて欲しい、可愛くなって欲しいと言います。
大嫌いな運動も継続してますし、食事管理もして努力しているつもりです。
では彼は何を努力しているんだろう。

仕事頑張りたいから、私に沢山お金持ってきてあげられるように勉強すると意気込んではいますが勉強も続いていません。

ゲームの全てを否定する訳では有りませんが、ゲームなんて生産性が何も無いのに。テレビを見るほうが知識が増えてよっぽど生産性があると思います。



私が1人で過ごせない性分なのもきっと問題があるんでしょう。
だから、相手は変えられないから私が変わらないとな、とも思います。もっと私の時間を楽しめるように。

けれど、そう思えば思うほど、彼への愛情が減っていくような感じになります。さあと冷めていく感覚。

長くなりましたが同じような経験のある方はいらっしゃいますか?
結果どうなりましたか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。
長文読んで頂いてありがとうございます。

A 回答 (6件)

そこは何のゲームをやっているのかくらい質問文に書いとけよ!



それが本当に熱中出来るゲームなんかどうか回答者は分からねぇだろ?
    • good
    • 0

結婚しても家にいるときは旦那はゲームばかりって質問がこのコーナーでも多いよね。

だから結婚しても同じやで。それより再就職するのか心配やで貴女の居候になったらたまらんで。いっその事彼氏が主夫で貴女が稼げばどうだべなあ。なんだかこのままゲームラー彼氏になりそう?心配
    • good
    • 1

良いところしか見ようとしないのは、悪いところがいっぱいあるということ。


ゲーム依存を認めてしまえば、私に興味がないということを認めることになる。
それがとても怖い。

でも現実として見れば、働いたところで帰ってくれば朝方までゲームをしていて、それが仕事に支障が出るのは明らか。
勿論、稼げなければ同棲生活も破綻すると思う。
    • good
    • 0

若年性の痴呆症まっしぐらの彼です。

必要な苦労はしても、入らざる苦労はすべきでは無いと思います。彼のような男とお付き合いしていると、あなたの人としての格が下がります。
    • good
    • 1

まあ仕事始めたら普通の人になるんだろうけど、あなたの不満に耳を貸さない点が気になりました。


これから先も、自分がしたい事を好きにやって何が悪いの、という主張を貫き通すでしょう。
同棲のうちはともかく結婚したら何の役にも立たないボンクラ夫になるだろうなと予測します。
    • good
    • 0

ゲームでお金が稼げるなら稼いでもらいましょう


ゲームで自己満足しているだけなら、無駄だから辞めて欲しい と、言いましょう
ゲームに入り込んだらコミュニケーションも取れないでしょうから、付き合いをやめるのも1つの選択肢です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A