電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーム課金して喜ぶ人の心理を教えてください。意味がわかりません。

A 回答 (6件)

ギャンブル依存症と同じです。



ギャンブル依存症の場合
行動をつかさどる神経伝達物質のうち、
ギャンブル行動を行なわせるドーパミンや、
続けさせるノルアドレナリンが過剰に脳内で分泌され、
行動を抑制するセロトニンの低下が明らかになっています。

また、脳内には、エンドルフィンという
興奮状態を高める物質と
コルチゾールという興奮を鎮める物質が分泌されます。
    • good
    • 2

単に楽しいから喜ぶ



楽しい全ての事柄に当てはまる

心理もクソも無い
    • good
    • 0

競争心を煽っています



オウム真理教と少し似ています

案外賢く多忙な人の方がハマります
    • good
    • 1

課金するほどゲームがしたかった。


Switchを買ってゲームをするのと同じですよ。
    • good
    • 0

いい質問ですね!


その人に聞いてみると答えが出るかもしれません!頑張って!
    • good
    • 0

ゲーム会社は、利益が上がるので


ゲーム会社に勤めている人は、大喜びでは?

 で、そのケームで遊んでいる人は
楽して遊べるから喜ぶでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A