電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は58です。同年代また年上の方に質問です。最近はメジャー・リーグの大谷大谷とそればかりです。私はON時代の熱い熱い日本のプロ野球を知ってる人間です。昨今の大谷ブームや大リーグブームなど全く興味ありません。私と同年代以上の方はこの気持ちわかりますか?それとも大谷ブームに乗っておられますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

朝早くからだBSダイリーグ中継見て夕方は日本ハムファイターズをネット中継で見ております。

70代オヤジ。昔はヤクルトファン。
    • good
    • 0

少し詳細が分かりませんが・・・?


ON時代はONの活躍に熱中したのですか?
その上で、大谷君に興味が無いという意味の質問でしょうか?
それとも野球以外に熱中できるものがあるから、特段、大谷君に興味がないと言う質問でしょうか?

私は子供の頃に、王さんが怪我でベンチスタートした試合の時に、初めて親父に後楽園球場へ連れて行ってもらいました。
7回裏だか8回裏だか憶えていませんが、ジャイアンツがチャンスの時に王さんが代打で出て来て、逆転のホームランを打ってくれました。
それ以来、長嶋より断然、王さんファンになっています。

勿論、大谷ブームなどには乗っていませんが!
大谷君の活躍には驚愕していますし応援もしていますよ。
「遂に、こんな選手が日本から現れたのか?」と、万感の思いがあります。
今シーズンはバッターに専念していますが、昨年までは怪我をしないように、怪我だけは注意しろよと願っていましたね。
野球に関してだけは、まるで小学生並みの純粋な野球少年だと思えてしまいます。
1日でも長くプレーしてくれることを期待しています。
    • good
    • 0

大谷がホームランを打とうと、騙されようと、肘の治りがどうだろうと「みんなの生活には何にも影響ないよ!!」と教えてあげたい。

それよりは能登の復興そっちのけでウクライナに2兆円送るスーパー増税クソメガネがおって自分たちの裏金は所得税収めんけど国民は税金の意義を良く考えて黙って収めろって言うようなことに関心持とうよ!!その裏金議員を無罪にした検事の不細工ババアは検事総長になったよう…
    • good
    • 1

昭和は良かったという


近所のおっさんと同じですね
    • good
    • 0

野球に興味があった時かも知れませんよね。


私は、ヘビ年です。
ON時代は、小学生かな。野球は、あまり興味なかったかな。
バース、掛布、岡田なのかもね。

競馬は、ディープインパクトは、血統から何から何まですごいのわかるけど、その頃は競馬熱もなかったからね。
やっぱり、オグリキャップに勝てる馬は、いないと思ってますからね。

それぞれ、自分の時代があって当然かな。

大谷は、ちょっと別格なのかもね。
もちろん野球のスーパースターですが、オールマイティでスーパースターになっていますよね。
野球を見に行くのではなく大谷を見に行く人が多いともおもしますしね。
ウィンブルドンで大谷がテニスの試合をすることになったら、どの選手よりお客様は集まるかもね。
    • good
    • 0

世の中いつの時代でもヒーローをもとめます。


自分が巨人、大鵬、卵焼きの世代ですが巨人のV9はしびれましたね。

大谷さんは日本人では不可能と言われたホームラン王を取ったのですから。
そういう意味では若い人より、高齢の人の方が興奮してると思います。
数十年前は日本の野球は大リーグでは通用しないといわれたのですから。

ただV9時代の報道と今のワイドショーを含めた報道は全然違うので比較は難しいと思います。
    • good
    • 0

まぁ、新しい時代に乗り遅れたという自覚が無いのは分かります。

まだ、軍国主義、富国強兵から、一本も出られないでいる人は、意外と多いものです。
平成の御代ならまだしも、昭和の戦後間もない頃の話ですからね。パソコンはもちろん、スマホも無理という方々なら、已むを得ません。
    • good
    • 1

最近はメジャー・リーグの大谷大谷とそればかりです。


 ↑
そう言えばそうですね。
日本にもプロ野球がありました。



私はON時代の熱い熱い日本のプロ野球を知ってる人間です。
 ↑
あの頃が、日本プロ野球の
最盛期でしょう。
最盛期だから、後は落ちるだけ。
図抜けたスター不在の日本野球。



昨今の大谷ブームや大リーグブームなど
全く興味ありません。
 ↑
それは同意です。
ただ、スゴい選手がでてきたなあ 
というだけです。



私と同年代以上の方はこの気持ちわかりますか?
  ↑
かつての輝いていた、日本野球
が、ということですね。
判るような気がします。



それとも大谷ブームに乗っておられますか?
 ↑
大谷ブーム?
何、それ?
美味しいの?
    • good
    • 0

大谷に乗ってますよ。


ゲームをライヴで見ていて特大ホームラン出るとスカッとする。
この人どこまで進化するんだろうと期待も高まる。
王長嶋がいくら凄かったといってもいま見られるわけじゃないし結果出てるし。
プロ野球ファンではないので思い出話には興味なしです。
    • good
    • 0

マスコミ(新聞・テレビ)は只只国民の関心の有る様な事に的を絞って報道するから貴方の言う事に為ると思うのですが其れでマスコミは本当に国民に知らせなければいけない様な記事は紙面の隅に少し載せるだけです、これで本当にマスコミの仕事をしていると言えるのでしょうか?、私は常に世間を斜に見て生活している後期高齢者ですが貴方と同じ考えです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A