電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は58です。同年代また年上の方に質問です。最近はメジャー・リーグの大谷大谷とそればかりです。私はON時代の熱い熱い日本のプロ野球を知ってる人間です。昨今の大谷ブームや大リーグブームなど全く興味ありません。私と同年代以上の方はこの気持ちわかりますか?それとも大谷ブームに乗っておられますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

最近はメジャー・リーグの大谷大谷とそればかりです。


 ↑
そう言えばそうですね。
日本にもプロ野球がありました。



私はON時代の熱い熱い日本のプロ野球を知ってる人間です。
 ↑
あの頃が、日本プロ野球の
最盛期でしょう。
最盛期だから、後は落ちるだけ。
図抜けたスター不在の日本野球。



昨今の大谷ブームや大リーグブームなど
全く興味ありません。
 ↑
それは同意です。
ただ、スゴい選手がでてきたなあ 
というだけです。



私と同年代以上の方はこの気持ちわかりますか?
  ↑
かつての輝いていた、日本野球
が、ということですね。
判るような気がします。



それとも大谷ブームに乗っておられますか?
 ↑
大谷ブーム?
何、それ?
美味しいの?
    • good
    • 0

大谷に乗ってますよ。


ゲームをライヴで見ていて特大ホームラン出るとスカッとする。
この人どこまで進化するんだろうと期待も高まる。
王長嶋がいくら凄かったといってもいま見られるわけじゃないし結果出てるし。
プロ野球ファンではないので思い出話には興味なしです。
    • good
    • 0

マスコミ(新聞・テレビ)は只只国民の関心の有る様な事に的を絞って報道するから貴方の言う事に為ると思うのですが其れでマスコミは本当に国民に知らせなければいけない様な記事は紙面の隅に少し載せるだけです、これで本当にマスコミの仕事をしていると言えるのでしょうか?、私は常に世間を斜に見て生活している後期高齢者ですが貴方と同じ考えです。

    • good
    • 0

分かりませんね


大谷ブームはいい事だと感じています
質問者さんが大谷に興味あろうとなかろうとそれは質問者さんの自由
他人には関係ないはず
逆に他人には「この気持ち」なんて関係ない
つまりこの質問そのものがどうでもいいという事だと強く感じます

ちなみに、質問者さんの応援チームは何処ですか?
そのチームの選手の名前を何人言えますか?
私は阪神ですがレギュラーの名前くらいは全部言えます
    • good
    • 0

還暦過ぎのジジイです。


私は熱烈な長島ファンです。
でも、野球にも巨人にも関心はありません。
長島が活躍すること、それだけに関心がありました。
大谷には全く関心はありません。
人間的に余り欠点が無いからです。
優等生は見てて面白くありません。
MLBでどんな活躍をしても関心はありません。
TVは殆ど見ませんから、彼の扱い方はどうでも良いです。
長島の愛弟子、松井秀喜が同等に好きです。
    • good
    • 0

あなたより年上ですが、『ON時代の熱い熱い日本のプロ野球』なんて論外ですね。


パリーグがあることすら知らず、毎日読売業人軍の話題ばかり。実に【くだらない時代】でしたよ。

別に大谷翔平も興味ないですし、たかが野球如きものは結果の何秒かのVTRで十分ですがね。
アラカンとはいえまだ50代でしょう? 昭和初期のクソジジイみたいですな。
    • good
    • 1

なんだかね。

。。
度が過ぎてるよね。
見ててご覧?
あっという間に 槍玉にあげて袋叩き始まるから。
マスコミ手法はいつの世も変わらない。
持ち上げて落とす。
見ていてげんなりします。
大谷様に対しては何の意もありませんので
誤解無き様に。
    • good
    • 0

正直、TVやなにやら含め毎日毎日 ウザすぎます。


野球など好きでもないが、結果を聞いて そうなんだ程度です
ON時代?確かのその時代もTVやなにやら含め毎日毎日 ウザかったですがね


まあ、ブームに乗った所で、日本人気質の
『他人と同じじゃないと安心できないから、同じにする』
これに過ぎません
    • good
    • 0

勝つか負けるか、


相手(敵)を完膚なきまで叩くか。
その程度には興味ありません。

相手を感動させる、相手のワクワクを増幅させる。
資産的弱者、体力的弱者を一人の人間と考え、
彼らの最初の行動に繋げる為の「種という行動」を植える。

その考えがその年代の普通ではないでしょうか??
・仕事
・スポーツ
・趣味
・家庭 どれをとっても言えることです。

TVの前でタバコとお酒を準備し、
「オレならここでストレートを投げていた!」・・・・・

なんて身が無い時間なんだろう。と感じます。

気持ちは全く理解できません。

1人の人間が他国で成功する。相手の国民でさえも感動させる。
この事が仰られる通りつまらない、興味が無いことなのでしょうか??

疑問です。
    • good
    • 0

実は あなたよりかなり年上の私は 野球には ほとんど興味がありません。


「ON時代」の「王・長嶋」ばかりの騒ぎには うんざりしてました。
「巨人が勝った・巨人が負けた」で 相手チームは どうでも良い感じで。
勿論今の「大谷ブーム」にも 何の関心もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!