プロが教えるわが家の防犯対策術!

メデューサ、ドワーフ、小人、人魚、ユニコーンとかで実際に架空じゃなかったのってありますか?

河童、天狗も架空の存在ですよね?

「巨人」は居たと思いますか?

A 回答 (5件)

小人とドワーフって同じじゃない?



河童は、火の鳥、鳳凰、麒麟と同じ扱いで、視える人には視えると思う。

くくりは違うけど、小さいおじさんや妖精、天使も視える人には視える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ。
いるんですか!

小さいおじさんとか本当にリアルでみたら、もうそこには住めんわw
座敷わらしもいるんですかね?

お礼日時:2022/03/11 17:51

人魚はジュゴンの見間違いだと


言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふ~^^

お礼日時:2022/03/11 17:45

おじさんが 子供のころ



裏の畳屋は 天狗って言われてた
循環バスには 小人の表記があった
金魚は 見たことあるが人魚は ない

居るのも 居ないのもあるのだろう

おじさんからの情報は以上です
(*`・ω・)ゞビシッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ。
確かにバスには小人が載ってますな(笑)

お礼日時:2022/03/11 17:45

すべて架空ですが、大型の海獣、水死体、修験者など元ネタみたいな存在は実在していたりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、ですね^^

お礼日時:2022/03/11 17:44

「小人」は「小人症」という病気がありますから、ファンタジーのような小人ではなくても、現実世界に小人はいます。



身長150cmくらいの江戸時代の日本人からすると、190cmのオランダ人は「巨人」でしょう。

普段の周囲の人たちよりも、明らかに大きい人が出現すれば「巨人」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
2m越えの人間だらけになって、他方で150cmぐらいだとすごいことになりそうですね。

お礼日時:2022/03/11 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!