dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巨人の星では左手を酷使して新巨人の星では右利きになったようですが架空の世界だけの話でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

そうですね。

少なくともプロ野球の世界で、プロになった後で怪我によって投げる手を変えた事例はないはずです。
もともと両利きなら分かりますが、後で変えようとしてもプロレベルになるまで何年かかる?という話ですからね。
途中で契約が切れてしまいます。

プロ入り前ならもしかしたらあるかもしれません。
    • good
    • 1

メジャーもそうだったような。



生まれは右利きだった左腕投手はプロにも沢山いますからね。
架空の話ばかりではないでしょう。
    • good
    • 1

星飛雄馬はもともと右利きだったのを父親に左利きに矯正させられたという経緯があるので右利きでもできました。

    • good
    • 1

左右両手投げの選手は南海に近田というのが居ましたが、大成しませんでした

    • good
    • 1

子供の時なら、よくある話らしいです。

日常生活での利き腕と違い、野球と言う競技の中だけですから、それほど難しくは無いみたいです。
川上哲治さん、子供の時に右腕を怪我して、それでも遊びたいので、左手で投げていて、怪我が治ってからも、左投げのまま。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!