ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

専業主婦、遊びたいと思うのは贅沢でしょうか

25歳、未就園児を自宅保育中です。
地元を離れての出産、育児で遊び相手もいません。
旦那の休みの日の夜、カラオケとか少しぐらい遊びたいです。
いつもとっとと寝てしまって遊び相手もいません。

そもそも専業主婦をさせてもらってる身でわがまますぎますか?
まだまだ遊びたさもあります。
毎日、毎週じゃなくていいんです。たまに。2ヶ月に一回ぐらい。少しいつもより遅くまで遊んでみたいんです。
毎日同じような日々で、遊べず自由もなく憂鬱なんです。
この時期があっという間に終わってしまうことも、来年から働けば友達できるかもしれない。
だとしたらいちねんまつべきなのでしょうか?

わがままだから我慢すべきと思われますか?

A 回答 (16件中1~10件)

息抜きは絶対必要です!


しなきゃダメっす!誰か、ファミサポでも旦那様でも、お願いして理解していただきましょう(o^^o)
一番大事なのは、赤ちゃんじゃないよ。
あなただよ。
あなたがつぶれたら、みんな共倒れしますよ。

週一でも、2週一でもいいよ^ ^
あなたは、ママであり、25歳の女性であるんだから(o^^o)
素敵な笑顔でお過ごしくださいね^ ^
赤ちゃんも、あなたの笑顔を見て可愛い笑顔、たくさん見せてくれますよ(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性であることまで認めていただいてあったかい気持ちになれました。
時々息抜きをして、いい状態を保てるようにしていかなきゃですね!ありがとうございます

お礼日時:2024/07/12 09:07

わがままではないです。

葛藤している時点でわがままではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わがままかなぁっとずっと悩んでいましたので、救われました
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/12 09:11

毎日だと、さすが良くないが、たまになら



発散しないと、おかしくなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとにおかしくなり始めてる感じがします…
たまに、遊びに行けるようにしてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/12 09:10

たまの息抜きは必要かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/12 09:10

遊びの種類を変えるといいですよ。


独身の頃と同じような行動は、なかなか難しいかもしれません。

その代わりに違う楽しみ、遊びを見つけるようにすると今を乗り切れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供が寝たタイミングでできる趣味?遊びがなかなか見つからなくて、、、。
もっと積極的に探してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/12 09:10

ワガママとは思いませんが、お子さんがいる方が、夜遅くに一人で出歩くのは、


あまりお勧めできません。

ストレス発散は、とても大事です。

公民館や図書館、女性センターなど、市報を観ると、
子育ての親御さんのイベントやサークルなど、色々ありますよ。

中には、子育て中の方を気遣って、託児付きのイベントもあります。

私は、地元を離れていますので、公民館などを活用しています。

公民館に行くたび、入り口に、たくさんのチラシが置いてあるので、そういうイベントなどを利用されたら良いのでは?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか同年代の人とかが夜に出歩いでるのが羨ましいというか、憧れで…

なぜかイベントに参加してもなかなかお友達ができなかったりそもそも先生に声かけられる方が少数で だったり新参者は関わりづらい環境なんです…

主催が違うイベント探して行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/12 09:09

行っていいんだよ~。


大丈夫。それでストレス発散出来て
また新たな気持ちで子供と向き合えるなら
自己嫌悪に陥らず 行動してみてください。
我儘だとは思いません。
ブレスなしで永遠に泳ぎ続けることは出来ませんものね。
ご主人に伝えて
お子様預けて羽根伸ばす。
ファミサポ利用して 一人で映画見て来たって良いんだから。
普段頑張っている主様だから
許容範囲だと思いますもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。そろそろ息継ぎがしたくなってきてるのかもしれないです。
旦那に助けてって伝えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/12 09:06

遊んでいいよ



赤ちゃんが小さすぎたら、一緒に行くのはお耳に悪いから預けなきゃだけど

もう2-3歳なら一緒にカラオケしに行けばいい

みんな旦那さんには言わずに遊んでるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に行く手がありました!
そうしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/12 09:05

いや、普通だよ。



専業主婦ってさ、ワンオペ育児になりやすいじゃん?毎日、毎日、子供とばっかり単純な会話しかできなくて、たまには大人の会話したくなったりするもん。

時間、作ってみては?
旦那さんにみててもらう、実家に頼むとか。
カラオケ行けるとよいねー。

別に待てるなら一年待ってもよいけど、待てないなら時間は作った方がよいよ(*^-^)
1回でもいけたら、次の日は子供に飛びきりの笑顔で接することができるよ!
まずは旦那にストレスで気が狂いそう~~って、相談だ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…しかもまだ話し始めたところの息子とは会話になってるような、そうでもないような…
とにかく大人との会話を望んでます( ; ; )

この感じだと一年持たなそうなので旦那と実家に相談してみます(;_;)
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/12 09:04

そのくらいなら贅沢とは思いません。


旦那の休みの度にとかだと旦那さんも仕事の疲れを癒す日が無くなってしまうので賛成してくれないかもしれないけれど、
月に一回くらいはいいと思います。
でも、男がいるような所はダメかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月一ぐらいはどうにかならないか相談してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/12 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A