電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業主婦、遊びたいと思うのは贅沢でしょうか

25歳、未就園児を自宅保育中です。
地元を離れての出産、育児で遊び相手もいません。
旦那の休みの日の夜、カラオケとか少しぐらい遊びたいです。
いつもとっとと寝てしまって遊び相手もいません。

そもそも専業主婦をさせてもらってる身でわがまますぎますか?
まだまだ遊びたさもあります。
毎日、毎週じゃなくていいんです。たまに。2ヶ月に一回ぐらい。少しいつもより遅くまで遊んでみたいんです。
毎日同じような日々で、遊べず自由もなく憂鬱なんです。
この時期があっという間に終わってしまうことも、来年から働けば友達できるかもしれない。
だとしたらいちねんまつべきなのでしょうか?

わがままだから我慢すべきと思われますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

世の中で決まってるわけじゃないですよ。


旦那さん次第です。
2人で話し合って決めたらいい話ですよ。
    • good
    • 2

贅沢じゃないし、主婦の権利だと思います。


もちろん、権利を主張するには、義務を果たした状態でなければなりませんが、旦那と話し合って最低月に一度くらいは、家事育児を旦那に預けて、お休みとして好きな事をしてください。半日というか4-6時間なら毎週でもいいですね。
    • good
    • 1

わがままだからではなく、未だ自分が子供だからなのです。


自分の環境は自分で用意するのが大人です。
遊び場にしても遊ぶ金にしても育児環境にしても。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!