電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しょうもないことですみません。
1DKマンションのエアコンが壊れたのでホテルに連泊取ったんですが、何となく部屋にいると落ち着きません。エアコンが今日直るそうで、泊まる必要もないのですが、前払いの3泊分勿体無い気がして、あと一緒に滞在先選んでくれた恋人に悪い気がして、出て行くかどうか悩んでいます。
マットレスと風呂は自宅より快適なんですが、部屋が広いせいか、あるいは冷蔵庫に髪の毛が落ちてたからか、何となく初日から居心地が悪いです。皆さんならどうしますか?あと、帰ったとき塩とか撒いといた方がいいんですかね?私は零感なんでそういうのはわかりませんが…夢見が悪いとかは全然ないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

確かに、悩ましい状況ではありますが、

わたくしならば、
ホテル側と前払金の返金交渉をしてみて、

●多少なりとも返金が可能なら、
ただちに自宅に戻る。

●もう返金不可ということであれば、
支払った前払金がもったいないので、
しょうがないので、そのままホテルに3泊する。

ということにいたしますけどね。
    • 1

詳しくはないのですが、その残った3泊分の料金は少しでも戻らないのでしょうかね。

少しでも戻るなら私だったら即決で自宅に帰りますね。
もし、まったく戻らないとなるとかなり悩むとは思いますが、
しかし、そこに無理にいても意味がないし、逆に無駄にも思う。
なので、かなり悩むとは思いますが、恐らくどっちにしても帰るかと思いますね。
    • 1