電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、某くるくる寿司に出かけた時のことです。好きな握りを2皿分、4貫の握りを頼んだところ、コロコロとした切り身が載った握りが、4貫出てきました。
尻尾の部分かな?、と不満に思いながら、それでも食べてみたところ、味も良くなく、生臭さも感じ、それ迄の楽しい気分が、一辺で吹き飛んでしまいました。
こんな風に商品に不満が有った場合、お店側に伝えるべきでしょうか?。また、何と言って伝えると良いでしょうか。ぜひ御教示くださいませ。

A 回答 (11件中1~10件)

いつも食べ慣れてるネタなのに明らかにいつもと味が違うのであれば店側に伝えるべきだと思います。



ただ、くら寿司やスシローなど低価格を売りにしている店で初めて頼んだネタであればそんなモンであると諦めて回らない寿司屋にでも行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

回答どうもありがとうございます。この店で、何時も美味しく食べていたネタでした。そうそう、これ美味しかったのよねと、最後に頼んだ私が間違えていました。
お店も選び間違えていましたね、今から思うと。今後は考えを改めます。

お礼日時:2024/07/04 16:31

伝えるのは別に構わないと思いますが


事実のみ冷静に…
また、味がよくないというのは
個人的な感想なので
そこはあまり強調しない…
店側に伝えても
「それは大変申し訳ございませんでした」でおしまいです。
本当に生臭く感じたなら
その時に交換をお願いした方がよいです。
生臭いと思っても全部召し上がってしまったのでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

回答どうもありがとうございます。ひと口てパクリでしたから、口に入れてから生臭いと感じ、食べるのでは無かったと後悔していました。4個の中3個目くらいでしょうか。その1個が特に生臭く感じました。他は美味しくなかったですが、普通の刺し身という感じでした。
お寿司大好きで、ウキウキ気分でしたが、このにぎりで、はっきりテンションが下がりました。

お礼日時:2024/07/04 16:06

某くるくる寿司という事は、大手のチェーン店の回転ずしですよね。


虫が入っていたとかよっぽどひどい場合はその場でのクレームは有効かもしれませんが、ネタの味が変わった程度だと店員にいっても、上まで意見あがらないかもしれません。
前回行ったのはどの位前かわかりませんが、仕入れ先を変えたかもしれませんし、旬から外れて味が変わったかもしれません。
そうなると、いくら従業員に言っても変わらないと思います。
生ものなんで時期によって変わる時がありますし、自分もいつも頼むネタがありますが、同じような経験あります。他のネタも質が下がってしばらく行かなかったのですが、今は質も元に戻りましたがいつものネタはもとに戻ってません。

一番は売上が落ちるとか多くのクレームが本部にいかないと改善されないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答どうもありがとうございます。そうです。国内でも有数なチェーン店です。
そうですね、夏場はお刺身の味が確かに落ちますね。いつも美味しく食べていた魚だっただけに、油断したかもしれません。形から言って、廃棄部分だったのかも。向こうも暑くて、うっかりミスだったのかもしれませんね。
ひとこと言いたくなったのが、人情と思ってもらえると、こちらも嬉しいです。

お礼日時:2024/07/04 16:13

普通は「やっぱり安物で満足しようとしても無理があるな」と悟り、うまいもの食べたければそれなりのお店を選びます。



居酒屋で一流の料理や、容姿・所作の整ったお姉様の対応を求めても無理といった話しと同じことかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

回答どうもありがとうございます。
確かに、安価なチェーン店で、高級なお寿司を期待してはいけませんね。
私も、このお店を出た後、個人の寿司店を脳裏に浮かべていました。

お礼日時:2024/07/04 16:16

くるくる寿司、初めて聞きました


何処にあるんですか?
そんな店行かなけばいいと思います。

まあ、直ぐに店員を呼んで味がおかしいから交換してと言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答どうもありがとうございます。
そうですね。国道沿いや郊外の大通りにくるくる寿司は多くあるようです。
個人店に行きたいですね。行きつけ作ると良いですね。
チェーン店に行くと、格が下がった気がすると、知人は言っていましたが、確かに、こんな目に合うと、知人の言動は、正解かなと感じます。

お礼日時:2024/07/04 16:23

グーグルマップの口コミか、メールを本社に送ってみたらどうでしょうか、


また消費税が、原因の可能性があります
いたずらは消費税を下げるため
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答どうもありがとうございます。憂さ晴らしに、その手も良いですね。褒めるばかりが、口コミではないですね。
消費税、いたずらですか?。何となく今迄も感じていました。親しくないお店なのに…。馴れ馴れしいですよね。
お店変えます。

お礼日時:2024/07/04 16:45

事後報告ではダメですね


言うなら1貫食べた直後、
同じネタを示して言いましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

回答どうもありがとうございます。
その点、食い気に走った私が悪かったです。1個で止める、勇気を持つべきでした。お店変えます。

お礼日時:2024/07/04 16:26

回転すしでしょう、


安いのだから、仕方ないです。

もう行かない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

回答どうもありがとうございます。
これから行かないようにしよう!、と、倹約家の私でも、漸く目が覚めました。

お礼日時:2024/07/04 16:33

自分で取った寿司に店側に文句言うことはタブーです。

カスハラの要因の一つです。初めから注文して握ってもらうようにして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

回答どうもありがとうございます。
自分を格上げしたいと思います。

お礼日時:2024/07/04 16:34

思いの丈をお伝えすればいいと思いますが、不満なネタ取りますかね笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答どうもありがとうございます。
オーダー品だったので、否応なくレーンに来たのですが、こちらから、次回は無い、の対処にします。

お礼日時:2024/07/04 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A