dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。昨日、毎日自宅へ届けられている朝刊が(休刊日でもないのに)届いていませんでした。仕事から帰ってから新聞屋さんへ電話しても繋がらず、今朝電話にて(昨日の朝刊が届いていなかった旨を)伝えたのですが、皆さんはこれまでにこのようなことはありましたか?毎日同じ配達員が同じ配達先を担当していればこのようなことはない筈ではと思うのですが。

A 回答 (10件)

知りません!



何故他人が解ると?

そもそも新聞なんて
もう40年も読んでませんし。

古い情報読んでも意味無いし。
世の中NETです。
    • good
    • 0

ありますよ


配達員のミスですね
それか何らかの手違いがあったとか
営業所に電話したら夕方になって
持って来たことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。ですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 20:31

たまにあります。

うっかりなんでしょうかね?朝刊が届かず こっそり夜間にポストインされた事が何度かあり なんだか気持ち悪いので解約したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。そうですか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 20:01

> ・・・皆さんはこれまでにこのようなことはありましたか?毎日同じ配達員が同じ配達先を担当していればこのようなことはない筈ではと思うのですが。



新聞店には、配達なしの家の住所・氏名を確認します。
新聞店に住所・氏名を連絡すると、これまでの配達が無かったかなどを確認して、複数回の配達なしなら、同じ配達者かを確認したり、新聞を入れる場所が風雨で飛ばされるか否か、盗まれることは無いかなど、いろいろと確認するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。そうですか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 20:00

ありますよ。


大抵は配達のうっかりミスで連絡すれば持ってきてもらえます。
年に1,2回くらいですか。

ただ、1回だけ頻繁に新聞が届いてない時期があってどうも盗まれていたらしく、新聞屋さんと話してポストでなく人目につかない場所に変更しました。
たまにライバルの新聞屋が嫌がらせする事もあるらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。そんなこともあるのですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 19:57

配達員さんのうっかりもあるでしょうね。



数年前ご近所で預かってる女の子が、ポストに手を入れて郵便物、新聞等をあちこちのポストと入れ替えてて、連日それを繰り返し、しばらくの間ご近所が混乱した事がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。そうですか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 19:55

昔やってましたが、同じ配達員なら入れ忘れは無いでしょう。

臨時で他の人が配達したのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その可能性も確かにありますね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 12:30

半年前に一度入っていなかったので、店舗に連絡したところ、あわてて飛んで来ました。

配達員の交代だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 12:29

365日休まず配達は出来ません、時折、配達が変わるので、その時や風が強くて飛んでしまったなど有りますよ。



数年に一二回程度です。

入ってない時点で連絡すればすぐ持ってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 12:28

ありますよ。


人間なので急いでいると忘れます。

ごくまれで盗まれることもあります。
郵便受けに鍵をつけると盗まれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!郵便受けに鍵はあるのですが、解錠が少し面倒な仕組みなので施錠はしていない状態です。

お礼日時:2024/06/07 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A