プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月は、参議院選挙の影響で、本来は新聞休刊日は、本日(11日)の朝刊が休刊となっていましたが、2週間後の25日の朝刊が休刊に振り替えられました。月末に近いのに、なぜこの日に休刊日が振り替えられたでしょうか?次の週は3連休になります。海の日に朝刊と夕刊を同時休刊するということは不可能でしょうか。この場合、海の日の前日は終日新聞の発行を丸休みとします。海の日当日は祝日でもともと夕刊が休みです。その際、新聞社は1日半休みが可能になります。国民は納得できますでしょうか。

A 回答 (3件)

持続可能な社会を実現しましょうッ!

    • good
    • 2

新聞業界関係者ではないし


事情は全く知らないのですけど

世の中の仕事には、工場が休みの時にしかできない仕事があり
この話で例えば、印刷機の点検とか毎月定期的にやっているはずです
3連休だと、新聞はともかく普通の印刷とかなら一日長いので
もっと大規模な修理を予定していて人手が確保できないとかあるから
通常の土日に休刊日をもってきたは容易に想像つきます
    • good
    • 0

休ませてあげようよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!