プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、14〜16時指定で配達が来る予定だったのでインターホンが聞こえるようにドアを開けっ放しにして来るのを待っていたのですが、14時頃インターホンが鳴らないままポストに何か入った音がしたので、すぐに覗きに行ったところ不在票が入っていました。外に出て声をかけようとしたのですが、トラックで走り去ってしまいました。
その後すぐ電話をしたのですが中々出ずやっと出たと思ったら「後でかけ直していいっすか?」とイラついた感じで言われ再度連絡が来た時にずっと家に居た事を伝えすぐ持ってきてもらえるか聞いたら「次の配達時間16時〜18時の間になりまーす」と次は軽い感じに…流石にカチンと来ました。
インターホンも壊れているのかと思い確認したのですがちゃんと鳴りました
電話はしつこく何度もかけた訳でなく時間を空けてかけ直してたのでなんでイラつかれたのか分かりません…
インターホン鳴らさずに不在票だけ入れて帰る人っているんですね…再配達にメリット無いと思うんですけど

A 回答 (5件)

佐川急便もそれありました。


再配達を入れて去るのは、その人が配達するのかメンドクサイので
夜の人が再配達しないといけなくなるので、仕事を他の人に投げてるわけです。
ですので、宅急便の本部にクレーム言ったらいいと思うよ。
そういう人はクビになると思うので。
    • good
    • 0

その様な事は配達店や営業所に電話を掛けても無意味に近いです。


ですのでヤマトの本部に掛けた方が良いです。
お客様センターの様な部所もあると思いますし、本部に掛ければ一配達員ではなく
配達店全体の評価にもなりますからね。

過去の質問投稿で同じ様な事はヤマトではなく佐川の方が複数有ったと記憶しています。
    • good
    • 0

驚き……

    • good
    • 0

クロネコヤマトは2023年10月に大幅な人員削減を発表して以降、あからさまなサービス低下が目につくようになってきましたね。



配達時間帯の希望をちゃんと守ってくれなかったり、「今の時間帯だと忙しいから後で配達しよう」として最初から不在通知を放り込むとか。
なんだか、昔の日本郵便や佐川急便の酷いサービスを思い出しますよ。

以前は感じの良い配達員が配達希望時間をキチンと守ってくれていたのに、とても残念ですね。
    • good
    • 0

最近その手のやつが多いです。

郵便局もです。トラックに荷物の積み込みの順序が間違えで出すのが面倒。書類だけ運転席。本社に苦情入れることをお勧めします。話はそれますが、トラック運転手の労働時間短縮が言われてますが、時間が短くなっても荷物は増えるという悪循環です。バカの議員や役人にはわからんのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A