アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのゲームに課金する意味がわかりません、ゲーム機とスマホのゲームでは性能やグラフィックに限界がある、あんなのにお金を出す意味がわからない、利点としては気軽にできるということだが、課金するくらい本格的にやるなら、PS5などゲーム機を買ったほうがマシだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • いえ転売屋から買えますよ、
    需要と供給ですよ、高校で習ったでしょ?

      補足日時:2022/08/08 02:55
  • 価格が定価の2倍以上になってないだけマシ

      補足日時:2022/08/08 02:56
  • これはマスクの転売と同じことで、今は半導体不足が原因だから、あとコロナ、それと最新ゲーム機で人気があるから。
    あと数年待てば落ち着くだろう、待てない人が転売屋から買うのだから

      補足日時:2022/08/08 03:09

A 回答 (10件)

考えは人それぞれですからね・・・


私も、課金までしてやりたいとは思わないね・・・

転売ヤーから購入するのってデメリットしかないからね・・・
あと、需要と供給は、小学生とか中学生の義務教育レベルの話なんだよね・・・
そもそも、需要と供給のバランスは分かるが、転売ヤーがやっていることは、転売ヤーが荒稼ぎを行うことで、消費者がものを適切な価格で購入できない。また、需要と供給のバランスを崩すような行為でもあるからね・・・

ただ、半導体不足ってウクライナの問題も絡むことなんだが・・・
ロシアがウクライナ侵攻をやめない限り半導体に影響を及ぼすからね・・・
    • good
    • 1

転売ヤーから買うくらいならゲームを卒業する方がマシでしょう



その方が人生豊かになります。
    • good
    • 0

>いえ転売屋から買えますよ、


はいはい
たしかに販売してましたわ
7万くらいで

そんな金出すならスマホゲームに課金するでしょう。
そのほうが手っ取り早く自己満に浸れる。
初めてプレイするゲームを練習する手間も省ける。

そう、他人の自己満に理解が出来なくてもそれはその人の自由。
ほっとけばいい程度の話です。
他人がガタガタ言う事ではありません。
    • good
    • 0

>ゲーム機とスマホのゲームでは性能やグラフィックに


スマホにしかないタイトルもあるでしょ。
金かければ勝てるゲームもあるし
課金もひとつの楽しみだし
アナタの価値観はあなたの価値観。
わたくしはほぼ非課金です。
年に5000円程度かな

>PS5などゲーム機を買ったほうが
ずっと抽選申し込んでるけどいまだに買えません。

>マシだと思いませんか?
買えないんだもの『おまえなにいうてんの』て思います。
    • good
    • 0

仰る通りで真っ当なご意見です。



が、悲しいことにPS5は売ってません

転売ヤーから買うくらいならプレイしない方がマシと考えています

まぁその前にやりたいゲームがありません

もはや売れな過ぎて日本でPS5限定の人気タイトルはごく一部のみとなっています。

という訳でニンテンドースイッチの画質を4Kに補正出来る日本製4K大画面テレビでプレイするのが正解だと思います。

スマホの課金もやるゲームのないPS5を転売ヤーから買ったり当たらない抽選に参加することは愚かな行為だと思います。

昨今は以前よりもスマホはレッドオーシャンと化しており課金煽りもえげつないです。

課金による満足感も乏しくなりつつあるのでパフォーマンスがさらに低下していると思います。
    • good
    • 1

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0

金の無駄。

    • good
    • 1

言いたい事は分かりますが価値観は人それぞれですから仕方ないと思います。



ただ綺麗に光るだけの石ころに数百万円のお金を出す人も居れば、可愛い女の子やイケメン男子の方々と共にお酒を飲む為だけに一晩で数百万円を使う方々もいます。

どちらも私にはその魅力は分かりませんが本人が稼いだお金ならそれも良いと思います。
    • good
    • 2

サ終したら何も残らないですもんね。

    • good
    • 0

初めまして。


もうそれは個人の価値観なので一概にどうとは言えないけど、私もあなたと同じで課金してまでしたいとは思わないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!