プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意のない異性からのプレゼントをもらってしまいました。どうしたらいいですか。皆さんならどうしますか。

友だちだと思っていた男性から私の誕生日プレゼントとしてピアスをもらいました。そのピアスはブランドのもので結構なお値段がするものです。
正直重いです。重たすぎます。
そしてその後告白されました。

前々から誕生日プレゼントに何が欲しいかと聞かれており、聞かれる度に、気持ちだけで十分だから安いもので良いよ。と言っていましたが、俺とお揃いのピアス(2万円くらいする)でもいい?身につけるならブランドものが良いよ〜と言い返されてきました。

はっきりものが言えない性格の私ですが、流石にそれは困る。と言っていました。理由もはっきり伝えました。
(理由:気持ちは嬉しいけどブランドものは身の丈に合わない。付き合ってないのにお揃いはおかしくないか。相応のお返しができない。など)

ですが、プレゼント渡してきて、いらないと言えなかったので受け取ってしまいました。
プレゼントを受け取らなかった時に空気が悪くなったらどうしようと思ってしまい受け取ってしまいました。

ちなみに、そのプレゼントは貰ってから1度も身につけていません。

友だちとして付き合う分には楽しくて良い人だなと思っていたのですが、このプレゼントの件を境に何か苦手な人かもしれないと思うようになってきてしまいました。私の言うこと聞いてくれないのかなみたいな。

恋愛経験がなさすぎる20歳です。先輩方教えてください。
乱文ですみません。誰にも打ち明けられず気持ちが爆発しちゃいそうです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、告白に対して、気持ちは嬉しいありがとう。私はそういう気はない。みたいな感じで言いました。

A 回答 (2件)

「あなたとは付き合えないからコレは返す」旨告げて→告げるだけですよ?余計な事言わない事。

改めてハッキリお断りした方が良いと思います
可能なら誰か一緒に居てもらう
告げたら即撤収して一切連絡しない
かな
あなたの話しは聞かないタイプみたいですし、半端に対応するとつけ上がります
理由とか余計な事言わずに告げたら即撤収した方が良いかと
    • 0

告白を受けるならそのままもらう。

断るなら返す。

ですね。
    • 1