プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼントが正直嬉しくない。

タイトル通りです。
先日友達から誕生日プレゼントをもらいました。お祝いする気持ちはありがたいし嬉しいのですが、正直プレゼントのセンスがありませんでした。

もう出会ってから数十年の幼馴染なのですが、大学生にもなりキャラクタータオルとおもしろ靴下。
比べてはいけないと思いますが、私がその子にあげるのはデパコスやブランド物など。値段もセンスも差があるような。。

その友達は大好きですし、何度も言いますがお祝いしてくれる気持ちは嬉しいです。

愚痴?を吐く場所がなかったので失礼させていただきました。こんな私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (8件)

私なんて昨年隔離室で「お誕生日おめでと」って言われたよ…。


来年は「ねー、〇〇が欲しいな」ってお願いしてみたらどうかな。
その子の経済状況もあるだろうし。。
    • good
    • 2

お相手にもキャラクタータオルとおもしろ靴下をあげてるとかお金もかからないし小さいやり返しにはなるとおもいます

    • good
    • 1

別れなさい

    • good
    • 2

気持ちじゃなくて、


そのモノの好き嫌い・そのモノの価値・金額で
判断してるからでしょう?

>その友達は大好きですし、何度も言いますがお祝いしてくれる
>気持ちは嬉しいです。
ハイハイwww

>こんな私は心が狭いのでしょうか。
醜い、ね。www
    • good
    • 2

まぁ価値観の違いだから認めるか切るか。

    • good
    • 1

返品すれば?


私の欲しい物表を渡しておきましょう
人って出す金額で相手の価値を見ます
その友達にとって貴方の価値はその程度の物
貴方が相手に持つ価値はプレゼントの額と同じという事です
    • good
    • 1

心は狭くないと思いますよ!あなたの立場になればみんなそう思うのではないかな。


誕生日プレゼントを貰えたのは、良いことなので良かった〜と思いたいですね‼︎
    • good
    • 1

本心聞いたら友達やめますね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!