プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20(女)

これ↓モヤモヤするの私だけですか...?
長文失礼しますm(*_ _)m

私には親友がいるのですが、その親友が私に突然、誕生日プレゼントをくれました。
4ヶ月遅れで貰いました笑(忘れてたらしいです( .. ))
しかも私の誕生日2日前くらいから「誕プレ楽しみにしてて!!」って期待させてきました。期待した私が悪いのですが。。
因みに私も誕プレの事すっかり忘れてて、ほんとに貰えると思ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです。笑

貰ったプレゼントを開けるとメイクポーチが入っていました。可愛かったのですぐ気に入りました。そしたら親友が「しまむらで買った笑」と言ってきました。金銭感覚は人それぞれだしプレゼントを貰えたことが嬉しかったです。
お店のオーナーと親友の誕プレをジェラピケにしようと相談してた中でのしまむらだったので(T ^ T)とはなりましたが日頃の感謝もあったので気にしない事にしました。

その1週間後くらいに、親友の友達Aちゃん(親友繋がりでその子とも仲良し)の誕生日がありました。
そしたらAちゃんのストーリーに「〇〇(親友)から貰った!ありがとう~!」て貰ったプレゼントを載せてました。
そのプレゼントが"Dior"でした。

しまむらが気に入らないとかじゃなくて、その差が悲しかったです。
私絶対嫌われてますよね。

皆さんだったらこういうの気にならない派ですか?

A 回答 (2件)

基本的にはプレゼントには感謝するものですけど、あなたは怒っていいと思いますよ。

少なくとも気持ち的には。あなたが言うようにモヤモヤするというより、いくつか気になる点があります。まず一つ目は『4ヶ月』って期間です。一年の4分の1です。12月にそれぞれ誕生月の人がいますよね。それなのに4ヶ月あなたの誕生日を忘れてるって『親友』って呼べる友達なんでしょうか。女の子って付き合った日とか記念日とか細かいこと言う人多いですよね。そもそもあなたの誕生日が何月何日かを知ってから、カレンダーチェックなどをしないで、今年の誕生日が過ぎたのを忘れていたのか、しまむらでポーチを買ってから渡すのを4ヶ月忘れていたのか、どちらも時機を逃しているので渡す意味が全くないように思います。女の子のプレゼントのやり取りでそんなことしてたら致命的ではないですか。全くお祝いになってないです。時期を逃している上に、メイクポーチで過ぎた誕生日を祝うなんて軽過ぎて意図がわかりません。で、二つ目は、誰に何をいつどのようにあげるかプレゼントを考える時、少なくとも4段階あるのに、忘れたという一言で片付けた上、故意かどうかはともかく、渡すプレゼントに格差をつけて、SNSから友人関係にも格差をつけたような形になってしまった。あなたは優しい人だからメイクポーチの絶対的な価値を見出して喜びましたよね。でもその友達はしまむらで選んだって軽く言ってるわけです。だからあなたの誕生日のプレゼントとしての本質は見てない。で、DIORをもらった方の友達がSNSに上げてますけど、あなたが目にするだろうことはわかってると思います。まあ、そのお友達、天然なのかわかりませんけど、あなたがそういうモヤモヤ感を、流しながら付き合うのは意味がないように思います。SNSがなければ隠せてたことが見えてしまった。友達にあげるものを変えて、格差をつけてるのが見えてしまった。それは向こうの不注意のツケで、あなたが引き受けることではありません。これはあなたでなくても不愉快になるのは当然かなと思いました。
    • 0

気になります。

ショックです。
    • 0