プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで三人の人とお付き合いをしたことがありますが「私のどこが好きなの」ときいたら、三人全員に「一緒にいて落ち着くところ」と言われました
弱音や相談事を話しやすいみたいで、常に受け入れてくれる優しさを感じるとも言われました
嬉しい事ではあるのですが、でもそれって裏を返せば「ドキドキしない」「格好つけなくていい」「気を使わなくていい」ということなのでしょうか?
三人とも告白は相手からでしたが、好きになったのは私からでした
だからなのかもしれませんが…

そして私は彼氏に誕生日をお祝いしてもらったことがありません
三人ともです
でも前の彼女たちにはしてあげていたみたいです(前の彼女が共通の知り合いだったので彼女本人が言っていたのを聞いたり、SNSでお祝いしたりしていたのを知りました)
私は彼氏の誕生日にプレゼントをあげたり、ケーキを用意したりしていました。
クリスマスやバレンタインも、「クッキーがいい」などと催促はされるのですが、私に用意してくれることはないんです。
普段のデートでもプランを決めるのはいつも私で、「たまには決めてほしい」といってもめんどくさがって決めてくれません。
ちなみに割り勘なので、お金の心配もお互い様なのですが…
それって結局、私のために時間やお金や手間をかけるのが面倒くさいということですよね?
私は男の人に『喜んでほしい』『楽しんでほしい』と思ってもらえないみたいで…
そう思ってもらえないのは、私のことが本当に好きではないからですよね
私は都合のいい存在なのではないかと、最近自信をなくしてしまいました…

長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは

・「一緒にいて落ち着く」というのは、「好きな相手」というよりも「自分にとって都合のいい存在」ということですか?

・時間や手間をかけても「喜ばせよう」「楽しませよう」としてくれないのは本当は好きではないからですか?

・「一緒にいて落ち着く」というのは女としてドキドキするような魅力はないということですか?

長くなってしまいましたが、宜しくお願いします

A 回答 (7件)

77nanana77様、「一緒にいて落ち着く」というのは個人的には最高に得難い相手だと思います。

私はそう思って今の家内と結婚しました。
私は結婚して十数年経っても、妻の顔を見ているだけで意味も無く楽しいです。(私が、おかしいのかもしれませんが
ですから、誕生日に何をプレゼントすれば喜んでくれるかと、商品を選ぶのも私にとっては楽しみの一つです。

今までの彼氏さんも最初の気持ちは同じだったのかもしれませんが、誕生日に何もしてくれないというのは理解に苦しみます。
私が77nanana77様の立場ならば、そういうギブアンドテイクが出来ない人とは別れます。
貴女に魅力がないのではなく、相手に常識や人としての思いやりが欠けているとしか思えないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素敵な旦那様なのですね
奥さまが羨ましいです
私もはじめは、落ち着くと言われてとても嬉しかったんです
誕生日も別に見返りを求めているわけではないんです
でも私に対してなにもしてくれない彼氏といると、自分が辛いときに膿を出すように愚痴をただ聞く役目だけしていればあとはどうでもいい、喜んだ顔とか楽しんでる姿とか別にみたいとは思わない、と思われている気がして、そこに愛情はないんだろうな、思ったんです
お付き合いした人たち全員がそうだったので、これから男の人とどう付き合えばいいのかが分からなくて。
自分をどう出せばいいのか分からなくて怖いんです
長くなってしまいました
すみません
回答有難う御座いました

お礼日時:2020/05/14 22:50

穏やかな安定したお世話好きな性格なのですね。


それは男性にモテると思います。

ドキドキ感は見た目やしぐさで作れるので努力次第でなんとかなりますが、現時点では持ち合わせてなさそうですね。

お返しをされないということは、好きとは真逆の状態です。
なので、「一緒にいて落ち着く」と言うのも、苦し紛れの褒め言葉で、そこに意味はない可能性があります。
そう言っとけば悪い気はしないだろうくらいに思っていますね。

信じられるものは行動だけですよ。

男性は好きな人になんらかの貢ぎ物をします。
何もしてくれない人を好きになるのが問題だと思います。

お金と時間を使ってくれる人を選べばいいだけですね。
相手を尊敬をしつつも、いつでも手放す覚悟を持って接することをオススメします。

尽くしたり、なんでもOKするとナメられるので、ときにははっきりした態度を見せることも大事です。
    • good
    • 0

ジェットコースターが好きな人もいれば観覧車が好きな人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
有難う御座いました

お礼日時:2020/05/14 22:34

・自分にとって都合の良い相手とも


読み取れますが、大抵は一緒にいて楽しい・癒されるという意味でしょうね。

・恥じらいから、喜ばそう・楽しませようと出来ない事もあるよ?
本当に好きでも、上手くするのが苦手とかね。

・一緒に落ち着ける環境から、ドキドキ感も魅力は有ると思います。
ただ、落ち着けるの言葉をはき違えると「遊べる人」と、なるでしょうね。
    • good
    • 0

一緒にいて落ち着く、の意味は時と場合と人によって意味はいろいろ変わるでしょう。


ご質問、上から順に
・質問者様のお相手はそう考えているかもしれませんか、私はエスパーではないのでわかりません。
・たいして好きではないからか、習慣の問題か、ものぐさなのか、時間や資金の問題かそれはわかりません。
・一緒にいて落ち着く相手にドキドキすることもあるし、同じような別の相手にはそれが無いこともあります。

腑に落ちない回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり本人に聞いてみないとわからないですよね
前の彼女にはちゃんとやってあげていたので、めんどく下がりとか性格ではないんだと思います

お忙しい中回答有難う御座いました

お礼日時:2020/05/14 22:41

微妙で難しいですね。


一緒にいて落ち着くと言うのは、「気を許せる相手」であるとも言えますので、身内としてみている存在と言う場合もあります。
好きであるなら喜ばせよう、楽しませようと言う気もあってもそれが相手が望むものとは異なる場合というのもままあることです。
ぶっちゃけドキドキするだけが恋愛ではないすし、相手の魅力を認めていないことにもなりません。

とは言え、本当のことを知っているのは相手の男性だけなので、他の第三者に聞いてもほとんど意味がないです。
だって、その彼じゃないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本人に聞いてみなければ気持ちはわからないですよね。
最初の彼氏とお付き合いしている時、二回目の誕生日前に「今年は誕生日お祝いしてほしいな」とお願いしたんです
でもスルーされました
12月生まれのですぐクリスマスが来たんですが、彼氏から「クッキー焼いてほしい」と言われたので焼いていったけれど、向こうからは何ももらえませんでした
望んでいても、求めても、答えてはくれないんです。
やはり都合のいい相手なんだと思います

回答有難う御座いました

お礼日時:2020/05/14 22:56

「一緒にいて落ち着く」とは、気を使う必要が無い、と言う事です。


話しをよく聞いてくれるので気持ちが落ち着く、と言う場合もあります。
自然と長く一緒に居るようになり、
気が付いたら、いつも一緒に居たいと思うようになり、
そして好きになっていく、と言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使う必要がない
本当その言葉につきると思います

しばらくの時間一緒に過ごしはしたけど、ほんとうの気持ちは本人に聞いてみなければ聞いてみなければわからないですね

回答有難う御座いました

お礼日時:2020/05/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A