アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情はあまりないけど、一緒にいてすごく落ち着く、楽な人と付き合えますか?
もう3・4年の仲の人がいます。高校2年生のとき、半年くらい好きでした。大学生になって、たまたまバイト先が同じになって、よくご飯食べに行きます。一緒にいて楽すぎて、なんでも話してしまいます。
私には好きな人がいます。その人がほかの女の人とドライブしているのを見かけ、慰めのつもりでご飯を誘ってくれました。けれど意外と落ち込まなくて、ずっとひたすら話していました。
4時にお店を出て、5時までドライブしました。何も話さないけど帰りませんでした。5時になって、帰ろうとなったとき、私は彼の耳や頭をなでなでしました。触りたくなりました。車の中でした。
彼は、お前そんなことしてよく好きにならないよな!って言いました。私は彼と付き合ってもいいと思っています。けれど恋愛感情はあまりありません。じゃあなんで触りたくなったんでしょう。
私は、付き合うのもアリだと思う。と言いました。彼は、俺も全然歓迎する、と言いました。
でも、付き合ったら関係が変わるから、もし何かあって別れるとなったらつらくないか、そもそも私には好きな人がいたけど、今付き合ったらノリだったとか、乗り換えたと言う感じでよくない、と思い、そのまま伝えました。
そしたら、だって昔好きだったとか言われたら、俺だって意識しちゃうじゃん、と弱い声で言われ、私もドキドキしました。私は、そんなあとのこと考えなくていいじゃん、とか、大丈夫だよ、とか私の不安を消す言葉が欲しかったのですが、まあ任せる、と言われました。
けれど朝5時、お互い眠くて深夜テンションのとき大事な話しちゃいけないよ、昼間の元気な時にもう1回考えよ、と言い、帰りました。
車で触ったのは、完全に何を考えていたのかわかりません。なんとなく触りたくなってしまいました。相手は何もしてきませんでした。お店でも車でも手だけ触られました。彼はすごいと思います。
私はどうしたいかというと、恋愛感情はほぼない人と付き合ってもいいのかと思っています。のちのち辛くなるかもな、と思います。望みは薄いけど好きな人もいます。彼はそれでもいいと言います。けれど近いうちに関係を顕にしないと、彼に悪いなと思っています。
どうするべきでしょうか。

A 回答 (6件)

その彼とお付き合いしてみたらいいと思いますヨ♪



恋愛感情ないって言ってるけど、すでに好きになってるんじゃないかな?
他に好きな人がいるから、って無理にブレーキかけてませんか?
一緒にいて楽で、なんでも話せるのって、理想的だと思いますヨ♪

車の中で彼に触れたいと思ったのは、一緒に過ごしていて愛しく感じたからじゃない?
ごく自然に、素直に触れたいって触れてたんでしょ?

高校の時好きだったことを言ったのも、彼に自分のこと意識して欲しい、ってどこかで思ってたから言葉に出てしまったんですよね?
それって、彼のことが好き、ってことじゃないかな(^^)?

もし、あなたの言う通り本当に恋愛感情がないのなら、例えば彼ともう二度と会えない、話せない、声聞けなくなる、って考えても平気ですか?
平気なら、本当に恋愛感情ないのだろうけど…。
    • good
    • 1

あなたの感情に素直に。


理性で操縦できない自分も自分の中にあるという事もお忘れなく。
つまり理性では理解できない部分が自分の中に在るという事を。
今のまま、自然体の素を織り交ぜ、それを大事にして行くが良いと思います。
自分の中の自然体(自然態)を信じてあげて、その自分に任せてあげて。
そういう自分を彼に見せて行けば良い。
それで表されるのは、本当のあなたになるのだから。
変につくらなくても良く、そのままにある自分を出して行けば大丈夫だから。
自分の中に在る自分が感じた事を彼に表して行けば大丈夫だからね。
    • good
    • 1

恋愛感情ない人とは死んでも付き合えません。


恋愛感情ない人=友達ですよね。
付き合えば恋愛感情が生まれるってものではないです。

相手がそれでもいいって言ったって失礼ですよ。
付き合ったとしても、どうせ、他に好きな人を探すわけでしょ。最低です。

触ったのは、相手からの好意が重くのしかかってきたからで、
悪質なおちょくり行為だと思います。
    • good
    • 1

お2人は「もう3・4年の仲」であって、友人としては長く付き合っていますし、恋愛感情が無いままは、この先も変わらないでしょう。



わざわざ始まりを作って、終わりが来るような関係にならなくても良いと思いますよ。

他に好きな人がいて好きじゃない男性と付き合うという男女関係は、存在しないです。

あなたが、本当に好きな人とだけ付き合おうという気持ちにならなければ、将来恋愛感情はほぼない身近な手っ取り早い人と結婚してしまい、幸せな人生は送れないかもです。
    • good
    • 1

恋愛感情ないのにセックスできる阿波ずれならいいんじゃない?

    • good
    • 0

贅沢言って夢見ごろの、お年ですか?。


男は基本、狼ですから、隙があれば食べます。

女は距離を保ち、キスされそうなら平手打ちして
逃げ帰り、謝罪の連絡を待つ。1日連絡のない
ような男は、きっぱり諦める。恋は厳しいです。
そうして、本当にあなたを大切にする男を見つけ
愛を育てるのです。

女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
抱きついてチュしてありがとう、助かったわ!と大喜び
しましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

魅了と言いますが、格下男子で我慢が始まりです。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A