電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異性として見れないと言って彼氏を振ったのですが、やっぱり話し合いたいと言うのはムシのいい話でしょうか。

先日、彼氏と電話をしていた際、本当に自分のこと好き?と聞かれ、正直に人とし
ては好きだけど、異性として好きか分からないと言ってしまいました。
次の日に直接会い、ほぼ一方的に別れようと言って、別れることになりました。
(好きか聞いてくる程彼を追い詰めていた訳だし、私自身も不満はあった訳で、勢いで言っちゃえという様な感じです)
ただ、冷静になって考えてみると、お互い全く話し合っていないし、落ち着いて話し合えば解決策が出たのかなと思い始めました。

別れてから数日なのですが、やっぱりちゃんと話し合おうってやはり都合が良すぎますでしょうか。

A 回答 (8件)

もうそういうのってもともと縁がないわけよ。



なんというかなぁ、、、
別れることになった時、
一方的であろうが、そういう話になったっていうことがもうやめたほうがいい、ということなんですよ。

もっともっと視野を大きくもって、
この世にたった一人しか男がいないわけじゃないでしょ?
なんでその男にこだわるのか俺にはわからんですよ。

一方的っていうことは直感でやめた!と思ったわけでしょ?
それならそれでいいじゃないですか。
何も相手の話を聞くこともないじゃないですか。

恋愛って相手がどうこうじゃないもん。
自分がどうするか、だけなのよ。
つまり自分の仕事(愛するのか距離を置くのか)をするだけ。
相手も自分の仕事する、
それが相思相愛であれば恋愛が成立するだけのことなの。

下手に相手の心情や考えをくみ取ったりするから破局しちゃうのよ。

俺なんかカミさんと恋愛中は火柱あげて愛し合ったよ。
もちろん今でも愛しているけど、相手が何を考えているかなんてお互い一切考えなかったなぁ。
俺は一方的に彼女が好きで
彼女も俺を一方的に愛してくれた。

遠慮なんかしなかったなぁ。
夜の夜中に会いたくなりゃ、真夜中でも電話してこれから行くぞ!
というし、彼女が都合悪ければ、やだよ、明日仕事だから寝る!!
とかいって断る。
だからと言ってこのやろう!とは思わない。
しょーがねー、あきらめっか。で終わる。

下手に彼女が気を遣って、いやだけど俺のことを考えて、じゃぁ、まーいいよ、で
受け入れちゃうと次の日の仕事で失敗したり、寝不足だったりして
俺が怨まれる。するとこれが喧嘩の種になる。
だから希望はぶつけ合うが相手が乗らなきゃ諦める。
それが俺は恋愛だと思っている。

なにより、恋愛は楽しくなくちゃ!
だからするんだろ?
苦しい恋愛だとか考えこんじゃう恋愛が存在することが俺は不思議でならない。

なので一旦別れようと思ったら相手の話なんか聞く必要もない。
あなた中心でいいのよ。
    • good
    • 9

たこおじさんです。



何歳ぐらいの女性がこういう質問をしているのだろうね。

復縁についてとありますから、一応は付き合っていた男女で
いいのかな。

>先日、彼氏と電話をしていた際、本当に自分のこと好き?と聞かれ

こんなこと聞くのは、彼氏からしたら貴女と一緒にいても
手ごたえがなく感じていたのだと思います。
そもそも、付き合っている男女がこんなこと聞くオトコは
自信がないのでしょう。貴女の顔色ばかり伺っているオトコだったのでしよう。

これでは、

>正直に人とし
ては好きだけど、異性として好きか分からないと言ってしまいました。
次の日に直接会い、ほぼ一方的に別れようと言って、

こういうことを言ってしまうのもわかります。
でも、これは相手に致命的な突き放すようなことを言っているのです。

貴女がオトコと付き合っていて、貴女が「私のこと好きですか」と
聞いた時に、
「いやーー君のこと人としては好きだけど、女としての魅力は感じてないんだよ」
だから、別れると言われたら。どうですか。

おなじことだよね。

しかし、その彼のことに戻すと、貴女はその彼にオトコを感じないのだから、
これで戻れば、男のほうは人はいいけど、今までのままでいいと思って
しまうよ。それと、今まで以上に貴女に気を遣うでしょうね。
そうすると、ますますオトコを感じない、ただ人がよいだけのオトコと
戻っても、またあなたが物足りなくなるよ。

オトコが「貴方のこといい人ではあるけど、異性としては魅力を感じないのよ」と
言われたら、自分に何が足りないのかと振り返り、オトコを磨こうとする努力を
しなくてはいけないよね。

そういう時間を与えてあげないと。
それで貴女がたが終わったとしてもね。

貴女が復縁したいなんて気持ちは、貴女が何歳かしらないけど
今までオトコらしくない彼であっても、それがいなくなると
自分が寂しくなってしまうだけではないのですか。

それとね、自分から一方的に別れようといい、
だけどよく考えたら、また戻りたいは。

相手のオトコが自分に惚れているからでしょうが、
相手の気持ちを振り回していることになってしまうんだよ。

イヤな女の部類です。都合がよすぎます。

すぐに復縁など考えることなく、
二か月でも三か月でも半年でも時間をかけて、
それでも、いい人ではあるけど、あまりオトコを感じない、その彼氏が
よい、私にとって必要であると、そう思ったら復縁を考えたほうが
いいと思いますよ。

今自分から別れを言ったけど、まだいくらも日にちが経ってないので
自分が寂しいだけで、復縁したとしても、またすぐにやはりオトコとして
意識できないオトコとは、貴女の気持ちが入っていかないと思いますよ。

そうすると、二度振ることになってしまう。

それは、その人がいいだけのオトコがかわいそうだよね。

ただね、自分に惚れているからと、別れます、また戻りたいなんて
骨のあるオトコだったら、貴女のようなタイプ、こちらから
ごめんだよと、そういうでしょうね。

人がいいだけのオトコにも、人としての気持ちがあるのだから
自分が、そのときどきの気持ちだけで、都合のよいように振り回したらいけないよ。
1回別れますと突き放したのだから、それを貫いたほうが
相手のためにはいいんだよ。

僕は振られた。自分はオトコとして何がたりなかったのだろうと、
それが頑張るもとになるのだから。

女に振られて、ふにゃふにゃとなってしまうオトコでは
何をしてもダメなオトコなんだけどね。
    • good
    • 4

やっぱり、好きになっちゃた


ってふわちゃんみたいに言ったらいいと思います
    • good
    • 3

はい、虫のいい話です。

    • good
    • 2

そんな感情が今更沸き起こっている事から考えれば、好きであったという事です。


はたから見ていると『やらかしてしまった!』状態ですね。
    • good
    • 0

これは単純に彼氏がどう受けとめるかの問題なんでなんとも言えないですよ。


第三者的には、虫のいい話だとは思います。
しかし、彼氏に「出来れば別れたくはなかった」という想いがあるなら、あなたの申し出は彼氏にとって希望の光となるでしょう。
    • good
    • 1

確かに少し都合良い気がしますが、彼も納得してはいないでしょうから、話し合いたいと伝えてみるべきと思います。


振られた側での彼はからもう一回話し合いたいと言える感じではないでしょうし…
    • good
    • 1

後悔してるなら連絡してみては?彼が気なくしてる可能性もあるので、、断られたら諦めるしかないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A