アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛的に好きとは思えないけど、人としては尊敬できるから、別れてからも友達として関係を続けて欲しいというのはアリでしょうか??私は振る側です。

A 回答 (4件)

振った人は既に気持ちが冷めて友達でいれますが、振られた人には未練があり傷心もあるので、別れてすぐに、はい友達です、と割り切れないです。


友達で仲良くしてても、未練から期待を抱き、結局はあなたに振り回される事にはなるので、振られる彼には酷な関係にはなります。
もちろん彼に選択肢はあるのですが、お互いに尊敬できる友達になるには、一旦距離を置いて、少なくとも一年は疎遠にして、それで彼があなたへの未練が断ち切れた時が友達に戻れるタイミングです。
と言う意味で、あなたから距離を置いてあげるのが思いやりです。
    • good
    • 1

アリですが、相手が受け入れない可能性はありますので、その時はしっかり身を引くのが良いかと思います。

    • good
    • 0

なしです。


別れた相手の尊敬できる部分だけは失いたくない、自分にとって価値があるので利用できそう、という良いとこ取りみたいですね。
    • good
    • 0

ぜんぜんアリ。



ただ その旨はキチンと伝えないとですね!

元カレ 元カノと付き合い出来る人を、
誰しもが受け入れてくれる訳ではないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A