アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷めてるけど別れない彼氏
彼氏からずっと前から冷められてます。
一度別れる?と聞いた時、「1年付き合ってきたし簡単に別れれるものじゃないと思ってるからしばらく考えさせてほしい」とか、「またこれから気持ちが徐々に戻るかもしれない」と言います。冷めたのに簡単に別れようとしないで考えてくれてるのはいい人だなって思いましたがそれと同時にキープにしてるのかなって考えが出てきちゃいました。冷めてるなら簡単に他の人に目がいく状態なんじゃないか?と思います。どう思いますか?

A 回答 (5件)

彼はあなたに対して気持ちが冷めてる→1年付き合ったから簡単に別れられない→気持ちが戻るかもしれない


とあなたにまだ期待を持たせる様な発言をしてますが、彼はあなたに気持ちが冷めてるのが事実であり、1人になるのが寂しいだけで、これで彼のタイプの女性からのアプローチがあれば、彼はその人に気持ちがなびいてしまうだろうと言った心境だと思うので、あなたへは情であり、他で寂しさを埋めれる人や思ってくれる人が現れたら、あなた方の関係は終わるんだろうなと思います。

>冷めてるなら簡単に他の人に目がいく状態なんじゃないか?と思います。

今は彼が好きと思える対象の人が身近にはいないだけとも言えます。

一旦はリセットをして、関係をはっきりさせてみて、その後彼が本当にあなたの事を好きなら、彼から復縁をしたいと申し出てくるでしょうから、彼からちゃんと申し出て来たなら本気だと思います。
今は繋ぎって感じもします。
    • good
    • 3

相手のことは、貴方自身よりも他人からは尚更分からないです。

貴方が決断すればいいのです。好きか嫌いかは相手次第でなく、貴方がしっかり自覚すればいいことなのです。相手に振り回されてはならないのです。
    • good
    • 2

そういう、ネガティブで一方的な深読みをするあなたの性格が彼に疎んじられて、関係を冷やしている可能性があります。



私は再婚していますが、一度目の家内がそういう性格で、こちらが良かれと思ってしていることをすべてネガティブな裏読みをされてとことん冷めました。

具体的に言うと、家内は家によく同性の友人を何人も招いていたのですが、私は家内の立場を悪くしてはいけないとの思いから。ゲストに優しく接してお茶なども積極的に出していたのです。愛想も良くしました。料理もしました。

すると「こういう人を旦那さんにしたい」という友人(美人)がいて、家内は彼女に激しく嫉妬します。

こっちとしては「知らんがな!」の世界です。

また、私が仕事上でうまく行かなくて悩んでいたとき、家内との夫婦の営みをする気になれなくなりました。一時的なEDです。

彼女はそれを見て「浮気をしているから私を抱けないんだ!」と決めつけました。こっちはほぼ寝込んで外出もままならない時にです。

今の俺を見て、そんなふうに見えるのか? お前は自分のことしか考えていないんだな。私はそう感じ、ますます性欲が減退しました。

結局、前家内とはそんなところから修復不可能な亀裂が入り離婚に至ったのですが、離婚に際しては私は悩みました。

今はうまくいっていないが、縁あって結婚したのに、本当に別れていいのか? 本当に苦しみました。

しかし決定的となったのは家内とのメール(まだラインはない時代です)でした。

これまでの経緯を踏まえ、「お前は俺を疑っているようだが、誓って何も疑われるようなことはしていないよ」とメールすると「どーだか? そんなことを言いながら影でチョロっと舌でも出してるんじゃない?」と言われて、完全に離婚の決意をしました。

将来高齢になったとき、こいつがそばにいるんでは人生を後悔すると思ったからです。

なんにもやましいことがないのに疑われることほど悔しいことはありません。

すると今度は家内は私のケータイ(まだスマホがない時代)を監視し始めました。

「ああ…もういいや…。」

こんなクソ馬鹿女死ね、とも思いました。

しかし、「結婚したのに、幸せにしてやれなかった…」という後悔はその後15年続き、深いトラウマとなったのです。

あなたの彼氏がどういう考えだかわかりません。しかし、世間にはそういう男もいるので、あまり短慮を起こさないように。
    • good
    • 3

今、恋愛したい気分じゃないのかもね。


キープだとか、
他の人に目がいくとか、
そういうことじゃなくて、
彼は何か精神的に追い込まれているんじゃない?

冷められてても別れられないなら、
彼はどうしちゃったのかな?
って心配してあげるといいですよ。
愚痴に付き合ってあげるだけでも違うかも。

え、面倒臭って思うなら、
恋愛なんだし相手のYesを待たなくても別れられますよ。
    • good
    • 3

貴女ほどの良い女性がGETできるか心配なのです。

もし、貴女よりも夢中になれる彼女が出来たのなら貴女とは別れるのでしょうが、そうでは無いので、別れて後戻り出来なくなった場合の事を考えると別れられない・・・と言う事だと思います。キープしているのでしょう。狡いですね。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A