プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人でよく遊び、電話やメールもよくする男性に告白したらふられました。

愚かなことに、向こうからの誘いが多かったし、遊ぶと「楽しい」と言ってくれるため、向こうも私のことを好いてくれているものだと勘違いしていました(/_<。)

男性からは、「こんな風に一緒にいて落ち着いたり、こんなに楽しめる女性は初めて。でも付き合うとかはまだ考えられない」と言われました。私も同じ風に思いました。だから告白しました。男性にとって、「落ち着く」というのと「一緒にいて楽しい」というのは付き合う上ではあまり意味を成さないものなのでしょうか?逆に、落ち着いて楽しければ恋愛感情がなくても頻繁に二人で遊んだり電話やメールができるものなのでしょうか?

「まだ考えられない」と言われましたが、二人で遊ぶようになって1年以上経っています。1年以上経って考えられないのであれば今後も考えられないのでは?と思っています。

彼の考えが理解できる。同じ経験をした。時が経って気持ちが変わった(変わらなかった)という方はいらっしゃいますか?逆の立場を経験された方はいらっしゃいますか?

私とはあまりにも考え方が違うため理解できず苦しいです。
人それぞれ考え方は違うとは思いますが、色々な方の考え方をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

落ち着くとか楽しいってのは男にとってはそこまでプラス要素にはならないよ



いくら仲良くなっても恋愛に発展する可能性のない女性はどこまでいっても友達なの

簡単に説明すると最初から決まっていると言える(本人は自覚してたりしてなかったり)
仲良くなったりして色々なプラスが積み重なっても脈無しが脈有りには変わらない

>>1年以上経って考えられないのであれば今後も考えられないのでは?
そうです、残念ですが
仲が良いのにまだ付き合えないというのはある意味完全に脈が無い事を意味します
男ってそういうもんです

あまり親しくないなら可能性は十分あるんだけどね
仲が良くてその返事を貰ったならすっぱり諦めたほうが良い
    • good
    • 7

年齢書いてませんけどまだ若いのかな?


若いうちに恋愛として考えると一緒に居て楽しく落ち着く相手は恋愛対象にならない事が多いかもしれません。楽しいし落ち着く、楽しいのはまだ良い、落ち着いちゃうって事はドキドキ感が無いわけですからね・・・・・燃え上がるような感情や衝動がおきないわけですから恋愛としては・・・・となってしまうでしょう。でもね、ある程度歳を重ねていって自分の将来や結婚を真剣に考え始めると一緒に居て楽しくて落ち着く相手のほうに目が行くようにます。(絶対とは言い切れませんが、人それぞれなので)それを期待して友達としての付き合いを続けて行くのも良いでしょう。しかし、ある程度の期間を自分なりに決めてそれを過ぎても相手の態度が変わらなければ友達として割り切り、他に恋愛対象を探した方が良いと思います。
私も過去にありましたね、無くしてから気が付いても既に遅し、逃がした魚はデカかったと・・・・
    • good
    • 10

『キスやそれ以上のことが出来るかどうか?』


と、
『失いたくない存在かどうか』が判断基準になるかと思います。

世の中にはこれだけ沢山の人が存在し、学校や職場 趣味の場、とにかく色々な場面で 沢山の人との出会いがありますよね。
その中で自分にとって『一緒に居て楽しいな、落ち着くな』と感じる人って、結構居るんですよね。
でも、その中で『この人は失いたくない』って、心を動かされる人って貴重だと思うんです。
貴女にとって彼はそういう存在だったのでしょうね。

でも彼にとってはそこまでの気持ちにならなかった…ってことなのかなと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A