アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人に告白され、悩んだ末3日前に1人とお付き合いを始めました。
 1人は一緒にいてドキドキする人で、1人は一緒にいて落ち着くしとっても楽しい人です。2人ともすごく好きだと伝えてくれるし、大事にしてくれる素敵な方だと思います。
 一緒にいて落ち着く人の方が連絡がまめで気遣いができるなと感じましたが、外見がドキドキする人の方がどちらかと言えばタイプだったので、ドキドキする方の人と付き合うことに決めました。ですが、いまもう1人の方が恋しくて仕方なくて、後悔しています。
 こんな気持ちで付き合うのも悪いなと思い、やっぱりもう一度考えたいと付き合った翌日に伝えてしまいましたが、「どっちと付き合っても付き合ってない方の人が恋しくなると思う、いま100%向こうに気持ちがいってるなら仕方ないけど、そうじゃないなら俺にして」と言われ、そうかもしれないと思ってしまい、それに答えることもできず曖昧に話が終わってしまいました。
 ですが、いまお付き合いしてる方の人に大好きだよ、とかいつか一緒にここに行こう、とか言われても素直にうなずけないし、一緒にいてももう1人の方のことを考えてしまいます。もう1人の方ならもっと楽しくおしゃべりできたし遊べたなって思ってしまいます。
 お付き合いしている人と別れて、もう1人と付き合うべきでしょうか。もう1人と付き合っても、また同じことになってしまうでしょうか、、?皆様の意見を参考にしたいです。

A 回答 (2件)

迷っているのではなく、後悔していると言ってしまっているので、今の彼と付き合っていくのは難しいと思いますよ。

今更ですが、私が今彼の立場ならもっと吟味して選んで欲しかったですね。まさか決断した後で鞍替えされるとは思ってもいなかったでしょう
    • 0

あなた自身に「自分」が無さ過ぎです。

自分で決めないで人のいうことに、その場その場で「そうかな」と思ってしまう。
そんなことでは、どこまで行っても、あっちの方がよかったのかもという迷い、後悔から抜けることはできません。
そんなことでは永遠に幸せになれません。

一度、両方とも断って、自分が「どうしても欲しい人」を探してください。
それができないのなら、自分が今得ているもので満足し、そこに自分の幸せを見つける努力をした方がいいです。
    • 0