アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について。
好きだけど精神的に辛いから距離を置くというのはどういう心理ですか?

A 回答 (7件)

ありがちなパターンだと「嫌いなわけじゃないけど、あなたの言動なり行動なり、要求なりに疲れてしまった、もう嫌だ」のパターンな気がします



好き=嫌いになり切れていないの置き換え
精神的につらい=なんらかのプレッシャーを感じている
距離を置く=あなたと距離を置くことで解決されるのだから、原因はあなたである可能性が高い
    • good
    • 0

単なる貴方に懲りたからこれで別れるという言葉です

    • good
    • 0

好きだけど。

と言っているわけですから、
彼の仕事や家族などのいまの状況下がなにか厳しく辛い状況にある。
ですので、自分の事で精一杯で恋人の事を考えている余裕がない。
恋人と恋をして、どっか行ったりなど楽しんでいる余裕がない。
などといった理由で、距離を取りたいという事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

No.3 です。



尽くし過ぎると、
相手はダメ男(失礼)になりやすいでしょうね。

彼が、自発的に、自分から、やろうとしていることって、何か無いか?
を、今一度、整理してみては?いかがでしょうか。
今後、そこには、干渉しないことが大切、だと思いますよ。
    • good
    • 0

もしかしたら、


質問者さんが、彼に対して、
尽くし過ぎてしまっている?
のかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かにそれには心当たりがあります、、、
この距離を空けている期間に何か出来ることはありますか?

お礼日時:2023/11/16 06:06

優しい人ですね。


相手に合わせてしまう性格なのではないでしょうか。
好きだけど相手に合わせるのって、しんどいですから。
    • good
    • 0

他に好きな人が出来て、あなたを好きだけど、相手の方がもっと好きと言う状況です


二股と言う手段もありますが、律儀な人で、それが出来ない、だから、距離を置きたいんだとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A