プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
先週、彼氏と話し合って距離を置くことになりました。理由は冷められたとかではなくて相手が今精神的にきつい状態で人と関わることが苦手になってしまって私とも今は話したくないということでした。冷めてはないけど学校で話すのもLINEもしばらくは出来ないと言われました。明確な期間はわかりません。
私はずっと好きなままです。
正直このままうまくいくのでしょうか。距離を置いている間に冷められる気がして怖いです。
距離を置いてみて上手くいった方いますか?

A 回答 (3件)

学校で話すこともLINEも今はできないということは、あなたとの連絡手段そのものを断ちたい、という彼の正直な意思表示ですね。

簡単に言うと「連絡手段が何かに関わらず、僕にしばらく連絡は無しにしてちょうだい」ってことです。「拒否」です

冷めてはないけど、は優しいウソだと思います。冷めていなければ学校で話すこともLINEもできるということです。(失礼ですが)あなたへの直接的なキツい言葉を避けているだけです。

疑うわけではありませんが、「人と関わるのが苦手になった」が本当なら、学校にいる間もボッチで過ごすことが多くなった、ということでもあります。
彼の様子をこっそり観察できるといいのですが。普通に友達と会話ができているなら、あなたと距離を置きたい理由がウソだってことです。

でも、今問題なのは理由がどうあれ、彼は今あなたと話したくないということ。それをあなたがどう受けとめるか、です。

自分にもう以前のような熱い気持ちをもてなくなった彼氏の気持ちを認めたくないあなたの気持ち、私も想像はできます。

期限はいつまでか分からないけど一旦距離を置いて待っていれば、彼が戻って来る、そう信じたいでしょう。

第三者からはあなたと別れたがっているように思えます。

あなたと今話したくないという彼の気持ちが変わらなければ、あなたと上手くいくはずないでしょう。あなたが好きな人の気持ちを軽くしてあげませんか。

それはあなたが別れることを決心すること。辛いとは思いますが、1度ひび割れた壺は元の完全な形には戻れません。あなたの恋の壺は今ひび割れています。

無理に修復するのはやめましょう。新しい壺探しに出かけましょう。彼を諦めて。
    • 0

距離を置い=別れよう、ですよ

キツいから構えないおしゃべりとか付き合えない、は有りますが、それなら「今キツいから返信とかできないかも。ごめんね」くらいで、「距離を置きたい」とシャットアウトはしないのでは
距離を置きたい→連絡してくんな、俺に構うな、お前あっち行ってろ、関わるな
ですよね
その間に冷められたら…じゃなくて、現時点で既に冷めたから関わりたくないって意思表示と思いますが?
    • 0

彼が学校で男友達とは普通に関わっているならば、人と関わるのが苦手は嘘で、彼女の存在が負担なんだと思うので、少しの間彼の行動を見てみると良いですよ。

彼が友達とも関わってないなら、本当に精神的に病んでるので、そこは彼を信じて待ってあげましょう。
    • 0