アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5ヶ月前に別れた1年2ヶ月付き合っていた元彼に新しい彼女が出来ました。それもマッチングアプリでです。

別れてからアプリをやるのは自然な流れだとは思いますが、私の友達の友達(現彼女とは違います)私と別れる数週間前にマッチングしたという話も聞き、多分別れる前から入れていたようです。

それを別れてから聞いたのですが、別れた時は「一回別れてリセットしたい」「嫌いで別れたわけじゃないし縁だからまた会えると思う」などと復縁を少し匂わすような発言をされていたので、1回離れてみたら復縁できるのかな、と思っていた矢先、裏切られたような気分になりましたし、なにより男性不信になっています。

新しい彼女に関しては、付き合ったその日にインスタに載せていて、可愛くてお洒落で趣味も合っていそうです。ショックとかいうよりも、新しい彼女には勝てないな、幸せそうで羨ましいな、1年2ヶ月を1.5ヶ月で忘れられるような私だったんだな、とかなり自分に自信を失っています。

時間が解決するのは分かっていますが、みなさんもそういった経験はありますか?また、気の合いそうな新しい彼女が出来た場合、その彼女と別れて復縁ということはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう言った性格でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 08:59

A 回答 (7件)

1回離れたら復縁は ほぼありませんよ? 裏切られたのではなくて 相手から別れたい為の作戦なので、学んでください。

こうなった場合、離れたとしてまだ別れていなければ、やり取りを適度に続けていけていたら 復縁は可能ね!..やり方次第ね。
    • good
    • 1

別れるときに、元カレは復縁を匂わせたんじゃあなたに別れを納得させるために言った言葉だよね。


付き合ってるうちに次探してたぐらいだから、復縁は100%ないでしょ…。
しかも、あなたの見るであろうインスタに乗せてるんだから、全く意識してないよね。

万が一にもないと思うけど、復縁して、うれしい?信用できる?
    • good
    • 1

私はほぼ自分から振ってきました。


別れたら三日でも次に行きます。

>1年2ヶ月を1.5ヶ月で忘れられるような私だったんだ

自分からふったのなら、よし、次行こ!という新たな気分です。
落ち込んだりしません。
別れた日が終わった日じゃありません。それ以前から冷めていて、今後の関係について考えてます。
後悔に泣き暮らしてほしいだろうけど、ないです。
捨てた方は無傷だからです。

別に、あなたがどうこうは関係ないです。
変に卑屈になることはありません。
一人が終わっただけで、あなたの価値は変わらない。
経験値を詰んだのだからグレードアップしているはず。次に行きましょう。

男性不信はおかしい。
冷めてるのにお義理で付き合ってもらって嬉しくないですよね。
たとえ一人の悪い男がいるとしても、恨みを男性全体に拡大しないでください。
その人があなたと合わなかったということはただの偶然で、その人は別に悪くない。もちろんあなたも悪くない。
    • good
    • 0

あなたもマッチングアプリをやれば一日200〜300人もの男たちが競ってあなたが欲しくて必死に誘いにくるんですよ?


一ヶ月もすれば約1万人もの男たちがあなたと付き合いたくて毎日毎日あなたにアプローチしてきます。

あなたは指先一つタップするだけで無料で男をゲットできてしまうわけです。

それほどマッチングアプリでは女性は圧倒的な優位に立てるのです。

つまりあなたは今でもとても上位の立場にいると考えてください。

元彼さんは恋愛市場において圧倒的な不利な立場でマッチングを有料で毎日死ぬほど必死に多くの女性にアプローチしまくってそれで得た彼女です。

しかしその彼女さんは何万人もの男たちから日々アプローチされてきた方です。

元彼さんが何か一つでもボロを出したら彼女さんは激怒し元彼さんを捨てて他の数万人の男を再度選び直すでしょう。

そうなると元彼さんは恋愛市場で底辺に逆戻りします。

そのときあなたは元彼さんを煮るなり焼くなりお好きなように料理してやってください。

もちろんあなたもマッチングで数万人の男の在庫を抱えておくとメンタルに優しいですよ。
    • good
    • 2

「嫌いで別れるわけじゃない」というのは、あなたに対する彼なりの気遣いでしょう。



それを気遣いと受け止めるか、裏切りと受け止めるか、そこに人間性の違いが出ます。

そこで気遣いに感謝できるような人間性があれば、こんなに早く別れが来なかったのかもしれない、とも思います。
    • good
    • 1

こういった性格が嫌われたのだと感じます


復縁なんて限りなくゼロに近いでしょうね
早く新しい恋を探したほうがいい
この回答への補足あり
    • good
    • 4

別れる前から彼女と付き合っていたのならもんだいですが別れたら関係ない人


男は次のエッチできたり遊んだりできる人を探します
その程度の魅力しか貴方に無かったという事
好かれる努力を怠って我儘と束縛がきつかった気がします
イヤで別れたんです
エッチさせてあげるよと言ったら
エッチだけしにに戻ってくるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A