プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は付き合ったことがなく、恋愛のことを全然知りませんでした。この前6年間友達関係の人と付き合いました。彼女も付き合うのは初めてです。彼女とのキスの流れで僕は胸を触ってしまいました。自分でも悪いと思ってましたが、キスをしてる最中は夢中で頭が真っ白になっていました。彼女も抵抗せずにいましたが、流石にダメだと思いやめました。その後家に帰ったら彼女から『キス以上はもっとゆっくりしたい』と言われました。自分も悪いと思って謝罪しました。彼女も納得してくれた。と思っていたのですが、数日後別れようと言われました。結果2週間しか付き合えませんでした。彼女も僕がそういうことする人ではないと思って怖くなり別れたのだと思います。実際別れた時は『最初からすきじゃなかったのかも、中途半端に付き合ってごめん。これからも好きな気持ちに応えられない。連絡もしばらく考えられない』と色々言われてしまいました。この場合、復縁はできるでしょうか?2週間の付き合いで復縁なんてバカバカしいかもしれませんが、僕は彼女がいいです。復縁についてアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

お礼、承りました。



先に申し上げておきますが、諦めるのも一つの方法ですよ。それだけはお忘れなく。

本題に入ります。私が思いつくのはこれしかありません。ていうか、これが一番あなたの気持ちを伝えつつ、修正が“きくかも”しれない、唯一の方法です。↓↓↓↓

「この前は本当に悪かった。お前の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先して、お前を困らせて本当に申し訳なかった!ただ、俺はまだ諦めてないし、これで終わりにしたくないから、時間をかけてでもいいから、この前の事“以前の関係”に戻りたい」
と正直に言う。
                以上。

.......終わりが雑なので、最後に小話を一つ。

 私の職場でのミスは、国防に直接影響します。
書類を失くした、海に落とした、機器の操作を間違えた。
色々ありますが、間違えたら、即終わりな職業です。もっと言うと、人を殺せます。
良く上官からは「ミスをするのは仕方がない。人間だから、絶対にミスはある
 けど、それを間違えないよう、事前に準備して予防することはできるし、予防を完璧にすれば、それはミスが無いのと同じと言える。
......けども、もしもそれでもミスをした場合は
とにかく謝れ。謝って、自分の出来うる最善の「行動」でミスを軽減しろ。
 私が思うに、この上官の言葉の意味は、
ミスは、消えないし、消せない。だが、修復できる可能性はある。なら、言葉は違うけども、やる事は同じだ。
ミスを修復できる「予防」をしろ。
     実践2割、準備8割。

 少しでもお力添えが出来たなら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
諦めずに自分の伝えたいこと、謝ることを言って関係を修復して復縁できるように頑張ってみます!

お礼日時:2021/10/19 22:38

復縁は無理では?



彼方がグイグイ焦りすぎたのでしょう。キスだけで留めておけば良かったのかも!...でも、胸触りつつのキスなんかよく有るんですけどね~?!
彼女は敏感だったのかも!
    • good
    • 1

その女性の気持ちは私なら想像できると思います。

シニアになっても初彼氏との思い出は未だに断捨離できずにいます。多分初キスの強烈な思い出のせいです。甘酸っぱいイチゴ味の思い出になって欲しかったけど。

私は奥手で社会人になって初めて同期の人から告白され、その後遠距離恋愛となる交際が始まりました。恋愛初心者の女性はお付き合いするだけでも心の中では舞い上がっていて、お茶を飲み、食事するだけで充足しているんです。イケイケの女の人がもつ大人の知識に関しては今思うと、本当にウブで、いずれは体験するであろうkissに関しても、そこまで進むことすら当時の私には冒険でした。古い昭和の時でした。ウブな女性は優しいkissに憧れます。

でも、私の場合初キスはショッキングな体験になり、その経験のおかげで彼女さんの気持ちが想像できると言えるのです。
お祭りの夜道、やけに暗い道を歩くなと思ったら、急に抱きしめられ強引なディープkiss。彼の顔がまともに見られなくなり、形としてはそれを受け入れたけど、初めての強烈さに戸惑うばかりで、あなたの彼女さんのゆっくりでいいの言葉の意味
が理解できます。カマトトぶる歳ではなかったけど、その先に進む怖さと男の欲望(ディープに彼の初めてでない?慣れも感じてしまったので)と自分のウブさのギャップに混乱して、彼への気持ちが以前と違ったのも感じました。

二週間の恋愛期間でのあなたの行為は、今どきの恋愛上級生にとっては入門編レベルかもしれませんが、初心者にとっては飛び級レベルの進んだ恋のレッスンに思えたことでしょう。優しいkissだけで終わってくれたら
キレイな思い出になったのに。

彼女も欲望のコースを全部受け入れる気持ちにはなれなくて、あなたに感じてしまった動物臭さを警戒したくなったのかもしれません。失礼な言い方になりますが、彼女さんの言葉を信じるならあなたの胸に及んだ行為は、元々好きだったかどうかわからなかった気持ちを逆に確認させてくれるものになったのでは。半分は口実だとは思うけど


あなたは彼女さんの気持ちをあなたに向けさせることに失敗したのです。もう連絡をしないで、と伝えています。私はその言葉を彼女の本心だと感じます

おそらくですが、あなたはそれ以上の関係に進む人ではない、という気持ちに正直でいることを守りたいという彼女の意志を感じました。そこまでの気持ちがないのに、あなたを愛している振りをしてお付き合いしてあげる方が不誠実だと感じているのかもしれません。真面目な方です。嘘をつきたくないのね。

彼女の気持ちは例えて言うと、あなたが必死に動かさそうとしてもびくともしない銅像になっています。移動不能ですね。

気休めを言うのはやめます。あなたは一度愛した女性を再び困らせないためにも、最後の願いを受け入れてあげましょう。
彼女さんに復縁の可能性は皆無です。あなたの撤退を望んでいます。執着されると辛いです。

フェードアウトしてあげたら?
恋愛はどちらかが解消を望むとカップルは成立しませんね。
慰めにもなりませんが、あなたのその行為を嫌いじゃないという女性もいます。たまたまその人は昔の私同様免疫がなくて、
古いタイプの人だったんです


女の人はよほどの決心がなければ「あなたの気持ちに答えられない」とは言いません。その気持ちに反することをしたら、自己中の人ねと思われてしまいます。


さよならを受け入れてあげましょう。一度愛した人からスマイルを奪うことしないで。

あなたはもうその人の彼氏さんではありません。
    • good
    • 0

その子しか考えられないのは「初めての」彼女ってだけだからで、新しい人と出会えばそんな気持ちも忘れますよ。

    • good
    • 0

いや、多分、友達か誰かに相談してやりモク判定されたような気がします。



中途半端な行動に出てしまったので、やりモク判定されたのでしょう。最後までしていたら、違ったかも知れません。

その場で、抵抗していなかったと言うことは、その場では彼女も興奮状態であったと思います。

復縁については、かなり難しいと言います。
多分、やりモク判定を本人もそうですが、その友達もしているので、あなたの誤解をとく人がいません。

無難に諦めた方が良いと言いますが、あえて言うなら
付き合う前と同じ友達関係に戻ることを提案するなどが良いのではないでしょうか。

それでいて、あえて別な彼女を作ってください。
そしたらあなたの魅了を見直すでしょう。
一皮剥けて女性の接し方を知っているあなたと今のあなたとでは、印象がかなり違うと思いますし、その魅力を見せられて向こうが後悔していたら、復縁出来る可能性が出てくると思います。

よは、復縁したきゃ別の女を抱けってことですね。
    • good
    • 0

復縁はあり得ません


キスした途端に胸を掴むなんてマナー知らず女性心のわからない自分の性欲を抑えられない事とは怖くて付き合えません
だから無理です
貴方はその人しか考えられないかもしれません
その人ならキスも出来たし胸も掴むことが出来たんですから
自分の性欲を満たすだけの相手
女性の人格など無視していますから
復縁はあり得ません
    • good
    • 0

自分の好きな気持ちを相手に押し付けるだけではなく、まずはあなたの事を信頼出来る人だと思わせられる行動を心がけましょう。



まず、あったら元気よく挨拶。「おうっ」でも「はよっ」でもなんでもいいから。
拒否されたら、一旦距離を取り、隙があればアタック。
そういう小さい積み重ねが一番効率的ですよ。
あとは我慢して相手に合わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近所に住んではいるのですが大学が違うので、中々会えません。来年には成人式があります。どうしましょう?

お礼日時:2021/10/19 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!