dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年ほど前に3年付き合った彼に好きな人ができて振られました。
28という年齢もあり、私は結婚まで考えていたため立ち直るのに時間がかかりました。
その元彼は別れて少し経った頃に、その相手と付き合いはじめたのですが、その彼女と幸せそうなsnsを頻繁に上げていてとても辛いです。
snsを見なければいいというのは分かっていますが、ふとした時に見てしまうんです(>_<)
未練はありませんが、一方的に振っておいて、自分はすぐに幸せをつかんだ元彼に嫉妬しているんだと思います。
相手の幸せを受け入れられない私は心が狭いのでしょうか?(>_<)

A 回答 (6件)

そんな事無いと思いますよ。



自分を一方的に棄てた人の幸せは誰でもおもしろく無いと思います。
多分あなたがもっと幸せになるまではその気持ちは続きそうですね。

他の人も口で何と言おうと本音はおもしろく無いのが本心だと思います。

少数派なら心狭いと言われそうですが。

仮に狭くても人間らしくて責められはしないと思います。

良い出会いがあるように祈ってますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も幸せになってこんな気持ちが無くなるように頑張りたいと思います(>_<)

お礼日時:2020/07/19 10:20

心が狭いんじゃなくて、今あなたは幸せじゃないんじゃない?


自分が幸せなら他の人の幸せも素直に喜べるけど、
そうじゃないなら難癖つけて嫉妬しちゃうと思う。
SNS覗くのを今すぐやめるのは難しいかもしれないけど、
あなたもそろそろ自分の幸せを探し始めてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです(>_<)今片思い中でなかなか上手くいかないこともあり、こんな感情になっているのかもしれません。新しい出会いも探しながら頑張りたいと思います(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 10:26

お気持ちはわかります


貴女の感情は当たり前ですよ
私も似たような経験がありました
ただ
情念の炎は身を焼き尽くすといいます
程々のところで気持ちを切り替えよう!
新たなる出会いに歩もうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身を焼き尽くす(>_<)本当にその通りだと思います。気持ちを切り替えて私も素敵な出会いができるように頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 10:22

自分を振った相手なんか、一生独身な上にEDになった上に、変な臭いの出る病気になぁれ〜、と思うのは普通。

幸せを祈念します、みたいな事が思えるのは自分が振った場合だけなのが普通。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね(;_;)普通と言ってもらえて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 10:17

つらいのか


からいのか
どっちでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。
笑顔になるツッコミありがとうございます٩̋( ˃̶̤́ ◟ ॢ˂̶̤̀ )

お礼日時:2020/07/19 10:32

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
相手が言われないと分からないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A