アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年少しの彼氏がいます。お互いに20代前半。彼は社会人、私は学生になります。

毎週末になると彼が私の家にお泊まりに来てくれるのは以前と変わらず、会う頻度もずっと週に1回 2泊3日程です。会う頻度や電話の時間も安定しており、お互い適度な距離は設けているため、特に相手の浮気などの心配はしていませんし、相手もそうだと思います。

ですが唯一の不安が、付き合ってすぐは週1,2回だった行為が、2週に1回、月1と減っていっていることです。

元々性欲がない人なら納得がいきますが、目に見えて回数が減ってきている状況が悲しいです。また、最近は彼からの誘いが減り、私からばかりになっているのもやるせないです。

彼は前職の影響で軽い精神疾患を患っていた時期があり、当日の内服薬の副作用や、薬の離脱症状による原因も考えられます (現在は転職済で精神的にも安定しているそうです。また内服薬も3ヶ月ほど前からやめています)。薬をやめてから行為の頻度が減っていったように思います。

本人曰く、今日こそは自分から誘うと心では決めているものの、布団に入ると途端に疲れてしまい、やる気が無くなるそうです。今日はしようねと私が誘いすぎるのも相手にとってプレッシャーで良くなかったんだろうなと自覚しており、反省しています。

今私は実家に帰省中で、2週間ほど彼氏とは会っていない状態です。そこで改めて彼との夜の関係を振り返ってみて、最近明らかに彼が乗り気でない雰囲気を悟ってしまう日が多いなと感じ、もう次から相手を誘うことも、行為に至ることも相手の負担ではないかと思い怖くなってしまいました。

付き合って1年少しでこれなら将来的にレスになるんだろうなぁと最近は思っています。このまま私が耐えるのが吉でしょうか。それが嫌なら私からも改善策を考えて欲しいとのことです。薬の副作用の影響も考えられるのに、相手にわがままばっかり言ってしまい申し訳ないです。
また、だからと言って浮気を正当化するのは許さないと言われています。それは間違いないですね。でもこのまま減り続けると他に相手を作ってしまいそうな自分が情けないです。そうならないように頑張ります。

改善策までは求めませんが、なにか少しでも共感やアドバイスをいただけると嬉しいです。ここまで長文失礼します。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • おもしろいですね なるほどです。
    的確なこと仰られてありがたいです。
    性欲減退の原因について悩んでたので勉強になりました!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 22:43

A 回答 (5件)

彼を好きという気持ちが変わってないなら、セックスばかりを考えずに、お休みの日は出かけてみる・2人で思いっきり楽しんで、疲れて寝ちゃう‼ぐらいの日を作る。


お料理を頑張ってみたり、セックス以外で彼が喜んでくれることをする。

あなたが変わってみてもダメなら、別れることもあり。
セックスは大事な愛情表現だから!
    • good
    • 1

彼氏の言うことや、色々なことを信じたい気持ちは分かるけれど、


ただ単に飽きただけだと思う。

認めたくはないだけで、自分でも薄々感じていたんでしょう?
    • good
    • 0

自然な事ですよ。



そんなに気にしなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/05 22:37

他に相手を作ってしまいそうな衝動に駆られるなら、女性用風俗とかはどうでしょう?



浮気より断然マシかと。
    • good
    • 0

今の男子はトイレは座って用を足す


スマホでゲームやLINEなど一日している
仕事のストレスを解消できない
というので性欲減退するそうです
それに薬の副作用があればやりたいとも思わないし
催促されて思うようにできなくなるかもと
プレッシャーでますます鬱に入ります
昔から女は 求めない断らない口に出さないのがいいと言われています
レスになるのが嫌なら別れるしかないと思います
結婚生活にエッチは必要ですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A