プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏はほぼ必ずLINEや電話の最後に「また明日ね」と言うのですが、翌日会わない日に言われると違和感を感じます。
翌日デートの約束がある日に言われると、とても嬉しく感じるのですが、翌日会いたくても会えない日に言われると、とても悲しい気持ちになります。
彼からしたら、また明日LINEしようね。という意味で使ってると思うのですが、私はどうしても違和感を感じてしまいます。
みなさんはどう感じますか?
私のように会えない時に言われると悲しく感じたりしませんか?
私の考えがおかしいのかと思い質問しました。

A 回答 (5件)

「取りあえず今日は終わりにしよう」ってことなんじゃない。

別に明日会わなくても電話したり、LINEしたりで「また明日」という事かもしれないし。
もっと柔軟に解釈していいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もっと柔軟に解釈していいのでは、という言葉に私の考えが偏っていたなと気付くことができました。
頑固な考え方を変えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 22:59

おかしいわけではないけど、かなり主観的だなと思いました。



その予想で間違いない(また明日LINEしようね)相手の考えている事を理解できているうえで「自分が◯◯だから違和感がある」と言うのは、
相手ありきの人付き合いではあまり好ましいとは言えないかもしれないです。

相手が考えていることは考えている事として認めた上で、ちょっと寂しいとかなら分かりますが、
違和感と言うのは相手へ完璧を求める言葉なので、あまりそうは考えない方が良いかも…?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに独りよがりな考えだったと反省します。
寂しいと思うのがわかっていただける方もいらっしゃって良かったです。
相手に求めすぎていたのですね、大反省です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 23:09

じゃ、毎日会う約束したらと思います、でも毎日会うとあきるかもですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

体調不良や病気などの理由で会いたくても会えない時に、思うことでした。
毎日会えるのが1番良いですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 23:06

See you later, alligator !



にしとけばいいんだが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

In a while crocodile!
深く考えすぎていたので、気持ちが楽になりました。
ユーモアな回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/26 23:04

やりとりするんなら、言うと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勝手に会う人にしか使わないと思っていたので、会わなくても使うものなのですね!
しれてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A