dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼氏がつく嘘や隠し事に敏感です。

粗を探してるわけではないのですが、会話の最中や反応、態度で違和感を覚える方が多いです。

たとえば、飲み会に女性がいた事を言わなかった時
翌日や翌々日に飲みどうだった?など会話をしてて『男性陣』とワードが出てきたので女性もいたんだと勘づくことや

女性からラインのメッセージがきてたのに(通知で見えた)
数時間後隣でラインを開いてる時、トーク一覧にその人が居なかった事で非表示にしてると気づくこと

匂いで何をしてきたか分かるなど、、

彼からはエスパーかよ、怖いなと言われましたが
私からしたら彼が怖いです。

彼氏や旦那さんの隠し事や嘘に私と同じように敏感な方はいますか?
皆さんどう対応していますか。。

質問者からの補足コメント

• 付き合う前から分かってますが質問の本質はそこではありませんよね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 01:39

A 回答 (3件)

そこまであなたは彼の嘘に敏感で気付けるのに、何で彼が嘘ばかりを付く人だと、付き合う前に気付けないのか…

そこまでの能力があれば、嘘つき彼とは付き合う事も防げたのに…
何故付き合ってからしか、彼の嘘が見抜けないのか…
です。

私は鈍感な方で、早めに察知出来る能力はないので、彼を最初から何かはやらかす人だろうと言う覚悟ではいるので、実際にやらかしてくれたら、やっぱそうだよね、となります。
この回答への補足あり
    • 0

彼氏や旦那さんに限らず、人と話をしていて微妙な変化、単語、雰囲気などから「あーね…。

」と、気付くことは多々あります。

会話の中で、相手も同じタイプの人だったりすると、見透かされてるかな?と、緊張します(笑)

世の中には勘の良い人なんかたくさんいると思ってるので、特に対処法はありません。

ちなみに子育てには特に役立ちました。
    • 0

疑う恋は長く持ちませんよ。

あなたが悪いのか彼が悪いのかは誰にも分かりませんが疑ってしまう恋だといつか崩れると思います。
信頼し合える恋が愛になり、皆が追い求める本当の恋愛が完成するんですからね。
恋と愛について深く考えてみるのも良いかもしれませんよ。
    • 0