プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が残業と嘘をついて会社の女性と2人で飲みに行っていました。
嘘をついたり、隠れて飲みに行くのはこれが初めてではありません。1度気付いてるよと指摘し、その時は「本当にごめんなさい。もう絶対にしません。」と真剣に謝罪していたので、その言葉を信じていました。

旦那は仕事が忙しくて残業で終電間際になることがほとんどです。(これは事実です。)
飲みに行く時は毎回報告があるので、それがない時は仕事だと信じきっていました。
しかし今日も日付が変わってから帰宅し、明らかに挙動不審だったため問い詰めたところタイトルの通り女性と2人で飲みに行っていたことが分かりました。

理由としてはその女性がもうすぐ退職してしまうので、どちらからともなく飲みに行こうという感じになったと。

正直スマホを見せてもらえば真実は全て分かると思います。でもまだ小さい子供が2人いるので、離婚は全く考えられません。

でも何度も嘘や隠し事をされて、旦那をどう信じればいいのか分からないし、今後長く続く夫婦関係を上手く続ける自信がなくなってしまいました。
仕事が忙しい旦那を支えるために家事育児は1人でしてきたし、仕事に対しても理解してたから何時まで残業だろうと、飲み会だろうと、口を出しませんでした。
もうぽっきり心が折れた感じです…

こういう場合、どう対応するのが良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

全て読みました。


元占い師です。
あなたはたぶん心の優しい方なのだと思います。
私ならその逆をします。嘘をついてまでその女性と二人で飲みに行ってたなんてありえませんので。
しかも嘘ははじめてではないとのこと。

あえて軽度の束縛をします。
旦那様が『少ししつこいな』と思われるくらい『連絡は絶対して!』と伝えます。『男性と会っていてもして!』と言うのです。『お仕事でもするように!』と。もう、今回の事があったのだから旦那様も仕方ないと思うと思います。それでも何か言われたら『あなたが嘘をついてまで女と二人で会ってたのが悪いから!私も女よ!絶対許さないから!』と言うだけです。少しヒステリックになってもいいです。じゃないと男性の心理上、また『何も言ってこないから』と調子にのり同じ事をします。

余談ですが、男性の性欲は朝に手こきでも何でもいいので抜いてあげると性欲収まりますよ。よって女子社員に手を出さなくなる可能性が超高いです。参考までに。
    • good
    • 2

今のウチからヘソクリをして子供に掛かりきりな時期が過ぎたら仕事を始めていつでも別れられるようにしときましょ。


たぶん浮気してるか、今後する。
お金を運んできてくれる人としてそれ以外は何事も期待しないでいたらいい。
    • good
    • 1

隠れて飲みに行った以外の嘘はどんなの?


浮気していたとしたらもう、言語道断だけど、飲みに関しては、せめて子供が小さいうちは我慢してもらったらどうかな。いかに育児のワンオペがきついか、理解してもらうしかないよ。
うちも子供が小さい時、残業して帰るだけで妻がテンパっていたのを思い出す。自分もその時は仕事がキツくてヘトヘトになって帰宅していたから、妻の態度に納得がいかなかったけれど、今考えると仕方なかったのかなと思える。
たぶんあなたの旦那は、仕事頑張っているんだからこのくらい、という気持ちがあるんだと思う。
とにかくよく話し合って本音を吐き出して、お互い理解し合わないといけないね。
    • good
    • 0

ポキっと心が折れたならキンキンに冷蔵庫で冷やしたグラスにグリコポッキーを入れてグリコポッキーを食いながらポッキポキに折れまくればい

いだろーが
    • good
    • 1

>こういう場合、どう対応するのが良いのでしょうか。



離婚すればいいじゃん。
ご苦労さまです。
お疲れさまでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!