アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身、遠距離恋愛中の者です。

彼氏が多忙の際は、LINEの1通さえない日が1週間ほどあったりします。
私自身も仕事人間なのもあり、忙しい時には恋人に連絡の1つも入れる余裕が無い(気が回らない)のは非常によく分かりますので、連絡が一切来ない事に関して 何とも思っていません。
久々に彼氏から連絡がきた時は、
「今日もお疲れさま!ちゃんと休憩をとりながら、ほどほどに がんばってね^^」
というような返信をするくらいで、
連絡を催促したり、次のデートの予定を求めるようなことは一切書いておりません。
が、
彼氏の方が、飽きもせず(笑)毎回毎回、
「連絡できてなくて、ごめんね!!!」
と、本当に申し訳なさそうに返事をしてくるのです。

そして、毎回、ここで何と返事したらいいのかと困っています。(いつも困って、私からは返事せずそのまま連絡が途切れる。笑)
<<遠距離で滅多に会えないうえに、連絡さえ出来ないなんて…>>と、本当に申し訳なさそうに返事をしてくる彼氏を、安らかにしてあげたいのです。



遠距離恋愛中の方・同じ経験がある方、
彼女からなんと返事がきたら、心が軽く?安らかになりますか??、嬉しいですか??

A 回答 (4件)

なんて素敵な彼氏さんなのでしょう...!!!


思いやりのある方なんですね。

もしかしたら、質問者さんが返信に困って返事を送らないことに、心配しているのでは?!
それか、質問者さんが彼の仕事を理解していて何も言わないことに申し訳なく思っているのかも?

わたしにも遠距離で仕事が忙しい彼氏がいます。
ちょっとしたすれ違いや、彼が弱っているときは質問者さんの彼のように沢山謝られます。笑
わたしもそこまで謝らなくていいのにと思うのですが、彼もわたしのこと思って言ってくれてるのかなとか、彼なりの愛情表現なのかなと思って受け答えています。

きっと、感謝の気持ちや自分は大丈夫なこととか、
彼を思いやる気持ちを伝えていれば安心してくれると思います(о´∀`о)
    • good
    • 7

基本的に「大丈夫だよ。

ところで~」でいいんじゃないですか?

そのことを不満に感じていない意思表示をすればいいと思うのですが、遠距離で会う時間、そして多忙で連絡取り合う時間が相対的に短いわけですから、そういう「ご挨拶」部分に時間を極力割かずに、他のことに有効に使った方が良いと思うので、一言で済ませ、本題(?)に入るのが良いかなと。

「遠距離で滅多に会えないうえに、連絡さえ出来ないなんて」と言って来たら、「だったら、なおさら、そういう事考えるのに時間割かないで、楽しいことに二人の時間を使おうよ!」とたまに言えばいいかなと。
    • good
    • 2

「はい。

」だけでも嬉しいです、自分の存在を認めてくれている返信があれば落ち着いて仕事を頑張れます。

スルーされるのがとてもツライです。
    • good
    • 2

わざと連絡してこない訳ではないし忙しいのも判ってるからね。


だから謝らないでね。
無理しないでたまに時間が出来たら元気ですメールを貰えたら嬉しいです。
いつも、お仕事本当にお疲れ様です。
お互いに信用してるし信頼してるんだから安心して下さいね。
....と話してあげたらどうでしょう。
好きな彼女に離れられたらと心配で毎回、謝って来るのだと思いますから安心させてあげたらと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A