アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生の男性です。
3ヶ月ほど前からお付き合いさせていただいている女性がいます。

僕から「好きだよ」など言葉に出したり行動に移して愛情表現をすると、最初の1ヶ月半ほどは言葉にしないまでも手をぎゅっと握ってくれたりしました。
彼女は「恥ずかしいから」というのを理由に「好き」と言ったり僕の名前を呼んだりしてくれません。
しかし僕のことは全く「かっこいい」や「タイプ」とか言わないのに、他の男性を見ると「あの人かっこいい・・・・」や「あの人凄くタイプ」など言う子で、前まではまだ僕のことを愛してくれてるという自覚が持てていたので内心穏やかではないものの「そうだね」など言って耐えれていました。

しかし最近発覚した事実で、どうやら僕と付き合う1年ほど前に某SNSで知り合った男性と数回会っただけ2,3回してしまったらしいのです。
それで付き合っていた。と、言われれば僕も彼女と週に1,2回ほどしているので渋々でも納得できるのですが、話を聞くと『いい人だと思ってライブに一緒に行きこの楽しい時間を終わらしたくない、そう思って一緒にホテルに泊まった。好きなわけでも付き合いたいわけでもなかった。ただ付き合ってもいないのにしちゃうのがいやだったからした後になってから好きになったような気がする』などといわれました。
そして元彼は10くらい上だとも聞かされました。
更に無性にそういうことがしたくなっていた時期があるらしいのです。
最後には「私のタイプの男性と君ってホントに正反対だと思う。」などといわれました。
彼女のタイプは年上で、細くてそこそこ身長があって薄顔で髪が長い男性らしいです。
しかし僕は同い年で、骨太で普通より少しやせているだけの体系、身長は170ちょい下、くどい顔で髪も普通の長さ。
試しに「じゃあ何で俺と付き合ってるの?」と冗談混じりに質問したら「えー?なんでだろー?わかんない」といわれました。

また「友達にメールしてるの?」と聞かれた際に彼女が「全然してくれない」と言ったので最近するようにしたのですが、なぜか数通続けると突然話の途中で無視されることがよくあります。
理由を聞けば「満足しちゃって」などといわれました。

さらに僕は大学がかなり遠くて片道だけで2時間半ほどかかります。
また部活もしているため終電を逃して駅に泊まったり、部室に泊まったりよくします。
そのことを彼女に愚痴ったり弱音を吐いたりすると「なんでそんなこと私に言うの?私に言われても知らないよ。嫌なら大学やめたらいいじゃない。」などと話を聞いてくれないどころか怒り出します。
彼女は弱音など吐かないタイプなので僕の気持ちがわからないだけなのかもしれませんが・・・・

ただ最近では、このことを誰にも話す人がいないのでツイッターなど悩んだツイートをしていると「そういうこと呟かれると試験勉強の気が散るからやめてくれない?」などと言われてずっと溜め込んでいます。
そして一昨日、とうとう「俺のこと本当に好きなの?全然わからない。」と聞いてしましました。
そのときは泣きながら「なんでわかってくれないの?こんなに好きなのに。言葉ってそんなに大切なの?」と言われてなんとか和解したような形になりました。
しかしやはり次の日からはまたいつも通りの態度にもどってしまって・・・・・

ここ二日ほど悩みすぎてずっと胃が痛くて試験の勉強すら間々ならない状況です。
ただ僕も一時期は彼女以外の色々な女性と仲良くお話などをして彼女を不安にさせしまっていたので一方的に責めることも出来ません・・・・
責めるつもりもないのですが・・・

こうなってしまうと僕からしたら「本当に僕のことを愛してくれているのだろう?」「ただセックスがしたくて都合のいい俺と付き合っているだけじゃないんだろうか?」などと不安になってしまいます。

ただ僕は本当に彼女のことが好きで気が早い話なのですが結婚も考えています。
彼女が細い人がすきだというので体重も5キロ落ちました。
彼女のために全部なにもかもしています。
僕にも駄目なところはあるかもしれませんが極力直すように努力しています。
それでもやはり不安で辛いです。
彼女が言うみたいにただ恥ずかしいからそうやって僕にだけ好きなど愛情表現をしてくれないのでしょうか?



僕は本当に彼女に愛されているのでしょうか?



どう纏めて書いていいのかわからず読みにくいと思いますが、誰かお答えください。
どうかお願いします。

A 回答 (4件)

 女性が冷めてて


 男性が夢中。
 ダメです。
 一時的な気休め的存在。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり僕は彼女に愛されていないのですか?
次の彼氏までの繋ぎ程度にしかみられていないのでしょうか・・・
悲しいです・・・・

お礼日時:2012/08/01 19:17

はじめまして。


たくさん頑張って、頑張りすぎちゃったのですね。
少し休んでみませんか?

まず、twitterはTLにのらないように、
モバツイの「スペース」や「メモ帳」で愚痴りましょう(笑)
http://www.movatwi.jp/

彼女は、ちょっとまだ幼いだけだと、
わたしは思いますよ。
そして、とても孤独な人なのではないでしょうか?
愛することが怖いという感覚が、根強いようにも、
わたしには感じられます。

与えると、愛は増幅していくことを知らないのではないでしょうか?
これは、本人が学ばなければ、どうにもなりませんが、
そこも含めて、あなたが愛していくのか、
それとも、あなたが他に成熟した女性を探すかではないでしょうか?


愛されることにだけ価値を見出し過ぎている彼女と、
飢餓感から、過剰に与えようとするあなたは、
どう考えてもバランスが悪いです。

一旦はクールダウンして、
あなた自身が、本当に彼女を必要としているのか、
それとも報われないことにムキになっているのか、
見定めることも必要かと思います。

そして、
整理がついたら、ちゃんと話し合いましょう。

まだ二人は若く、年も同じということであれば、
充分に彼女とあなたの精神が吊り合っていくことは、
考えられると思います。

どうか、じっくりお互いにとっての最善を、
二人で見出して下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーー

お二人にオススメの本:
エーリッヒ・フロム 「愛するということ」

二人で一緒の本を読んでみるのも良いかも知れません。
そして、読み終えたら、
その感想をもとに話し合うと、
何か見えてくるかも知れませんよ。

お幸せを お祈りして…
    • good
    • 1

19歳ですか・・・


今まで既に数回お付き合いしてきたとのこと。

でもあえてこういう面倒くさい女性が気になって仕方ないというのがあなたの嗜好なのですね。
良くいえば「芸術家がたの女」
悪くいえば「破滅がたの女」

関わると喜びも大きいかもしれませんが、痛手、火傷も覚悟です。

彼女は自分しか愛せない人なのだと思います。
ただ誠実に何年もかけてあなたが愛していけばいつかあなたを愛するかもしれません。

でも100%ではありません。

彼女は変わらないでしょう。
付き合っていきたいなら、あなたが自分をどうなだめていくかがこれからの課題ですね。
    • good
    • 2

男性です。



あなたは犬ですが彼女は猫です。犬が示す愛情を猫に求めても意味がありません。あなたと彼女は別の人間なのです。まずそのことを理解しましょう。

また、3カ月かそこらで愛を求めるのは早過ぎです。それにあなたも彼女のことを愛していないです。自分よりも彼女のことを優先する感情に育っていないので愛ではありません。我が身可愛さに彼女に執着しているだけです。

>僕の名前を呼んだりしてくれません。
>しかし僕のことは全く「かっこいい」や「タイプ」とか言わないのに、他の男性を見ると「あの人かっこいい・・・・」や「あの人凄くタイプ」など言う子で、
>「そうだね」など言って耐えれていました。
⇒こういうバカ正直な受け答えはやめて適当に受け流しましょう(彼女は嘘つきなのですからどこまで本気で言っているかわかりません)。それに今彼女が付き合っているのはあなたなのだからそれでいいじゃないですか?

>しかし最近発覚した事実で、どうやら僕と付き合う1年ほど前に某SNSで知り合った男性と数回会っただけ2,3回してしまったらしいのです。
>話を聞くと
⇒交際相手の過去を問うのはやめましょう。小さな男のすることで彼女にも嫌がられるだけです。

>最後には「私のタイプの男性と君ってホントに正反対だと思う。」などといわれました。
>彼女のタイプは年上で、細くてそこそこ身長があって薄顔で髪が長い男性らしいです。
>しかし僕は同い年で、骨太で普通より少しやせているだけの体系、身長は170ちょい下、くどい顔で髪も普通の長さ。
>試しに「じゃあ何で俺と付き合ってるの?」と冗談混じりに質問したら「えー?なんでだろー?わかんない」といわれました。
⇒理由がわからない方が愛されている可能性が高いと思いますが??? 愛は理屈では理解できない感情です。

>そのことを彼女に愚痴ったり弱音を吐いたりすると「なんでそんなこと私に言うの?私に言われても知らないよ。嫌なら大学やめたらいいじゃない。」などと話を聞いてくれないどころか怒り出します。
>彼女は弱音など吐かないタイプなので僕の気持ちがわからないだけなのかもしれませんが・・・・
⇒弱音を吐かない人などいないです。あなたが重いから嫌なのでしょう。しかしこのパターンは男女が逆ならよくある話ですが……。

>そのときは泣きながら「なんでわかってくれないの?こんなに好きなのに。言葉ってそんなに大切なの?」と言われて
⇒これが彼女の本当の気持ちでは?

>こうなってしまうと僕からしたら「本当に僕のことを愛してくれているのだろう?」「ただセックスがしたくて都合のいい俺と付き合っているだけじゃないんだろうか?」などと不安になってしまいます。
⇒女々しいですね。普通は女性が気にすることを男のあなたが気にしています。

>ただ僕は本当に彼女のことが好きで気が早い話なのですが結婚も考えています。
⇒気が早すぎます。もっと彼女のことを理解しましょう。

>彼女が細い人がすきだというので体重も5キロ落ちました。
>彼女のために全部なにもかもしています。
>僕にも駄目なところはあるかもしれませんが極力直すように努力しています。
⇒こういうことは止めましょう。猫型女性に真剣に構い続けると逃げていきますから振られる原因になります。適当に放っておけばときどきあなたの下に戻って来ます。

>僕は本当に彼女に愛されているのでしょうか?
⇒あなたが彼女のことを愛して彼女のすべてを許せる感情になってから問い掛けましょう。

あなたは自分がすることを相手に求めています。冒頭に書きましたが彼女はあなたとは違う人間なのですから無理な話です。ありのままの彼女を受け入れ、多少浮気しても目をつむる位のおおらかな気持ちで接しないとこの手の女性とは上手くいきません。彼女が年上好きというのはよくわかります。包容力がある大人の男でないとこの手の女性は扱えません。あなたは器が小さすぎるので精神的にもっと成長しましょう。今のままだとそう遠くないうちに破局します。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A