dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

滅多に言わないのですが時々彼氏に「かっこいいね」と言うとびっくりしたり「調子狂うよ」とか言われます。別に普段けなしてるわけじゃありません。
しかも照れているのとはちょっと違って、言われて困っているような感じです。困らせたいわけじゃないので最近は言いませんが、ちょっと寂しいです。

私が逆の立場だとしたら、言われて慣れていないので反応に困るのはわかります。でも彼氏から「かわいい」と言われたら照れながらも嬉しいし冗談で返したりすると思います。言ってくれた気持ちが嬉しいので。

でも彼は普段は冗談を言うのに、好きだとかかっこいいと言った時にはネガティブな反応を見せるので
内心嬉しいけど反応に困っているというよりも心の底からそういうことを言って欲しくないようにも受け取れます。

何にしても口に出すのは控えようと思いますが、彼女からそういうことを言われて嬉しくないという男性はわりと居るのでしょうか。
また男性は特に、わざわざ好きだとか口に出して言うのは照れくさいとか軽々しいとかそういう感覚の人は多いと思いますが、例えるなら親友に向かって「親友だよ♪」と伝えるようなものでしょうか?(だとしたらすごくよくわかる気がします)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶対にうれしいに決まっています。

ただ照れ方がヘタすぎるだけです。

ガチで怒っているならやめた方がいいですが、そうじゃないですよね。

ただ照れ方がヘタなだけです。
いつも通り、これからもたまに褒めてあげてください。

>例えるなら親友に向かって「親友だよ♪」と伝えるようなものでしょうか?

このたとえはわからないでもないですが、
これは「言わなくても当たり前のことをわざわざ言わなくていい」という言葉です。

「わざわざ言わなくてもオレがかっこいいのは当たり前だろ。毎日朝日が昇るのと同じさ」
みたいなホスト風の彼であれば言わない方がいいかもしれませんが、たぶんそうではないですよね。
    • 0

既婚、男です。

嬉しいけど恥ずかしいって言うのが本音でしょうね!(^^)!
反応に困るのではないでしょうか?
「だろ!俺ってカッコイイだろー」ってナルシな反応もどうかと思いますし(笑)

うちの奥さんも自分が仕事の支度をしてると毎日言ってきますよ!
奥さんはスーツ姿好きみたいなので(*^-^*)
(自分はスーツ族です)
    • 0

女は本気よりもウソや社交辞令で「カワイイカワイイ」言い合っていて、言われ慣れているかもしれませんけど、男同士で本心であっても「カッコイイカッコイイ」なんて言い合ったら気持ち悪いので、言われ慣れていません。

女性同士の「カワイイ」は時と場合によっては、よくもまぁ大それたこと言えるなとゾッとしますしね。
    • 0