アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。
好きな人をお祭りに誘ったらいいよと言われました。
2人きりで行く予定です。
相手が優しいから断らなかったのか、私のことが好きだから断らなかったのかよく分かりません。
皆さんは好きではない異性に2人きりでお祭り行こうと誘われたら断りますか?
これって脈アリですか?脈ナシですか?
好きな人はなぜ、いいよと言ってくれたのでしょうか?
お祭りの時に告白したらok貰えると思いますか?

A 回答 (3件)

>好きな人をお祭りに誘ったらいいよと言われました。


まずはおめでとうございます(^^)
必ず来てくれるとは限りませんので
とても良かったと思います。

>相手が優しいから断らなかったのか
>私のことが好きだから断らなかったのかよく分かりません。
これは双方の可能性があると思いますので
まだまだ断定しない事をオススメします。

あなた達の日頃の間柄や、やりとりが分からないのですが
その辺りからあなたの方で少しは判断できませんか?

>皆さんは好きではない異性に2人きりでお祭り行こうと誘われたら断りますか?
好きでは無かったものの、嫌いでなかったり
全く興味の無い相手以外なら断らないかもしれません。

>これって脈アリですか?脈ナシですか?
月並みな回答になってしまいますが
脈アリとは断定できないものの、脈ナシではないと思います。

>好きな人はなぜ、いいよと言ってくれたのでしょうか?
以下に可能性を挙げてみます。
①あなたの事が好きだから
②あなたにも祭りにも興味があったから
③あなたに対しては普通の感情ながら祭りに興味があったから
④特に断る理由もないので行ってみようと思った
⑤断るのが悪いと思ったから
⑥その他

>お祭りの時に告白したらok貰えると思いますか?
いや~、正直これは分かりません!
これも月並みな回答ですが
OK貰える可能性もあれば、保留にされる可能性もありますし
一旦断られる可能性もあると思います。

途中にも述べましたが、あなた達が日頃どういう会話や
どういうやり取りをしているのか分かりませんし
彼があなた以外にも好きな人が居るのか?とか
恋人を作る気があるのか?とかも分からないので
全く判断できないです。

日頃彼からの好意や思わせぶりな言動がないのなら
お祭りでの告白は博打になってしまいますので
当日は状況によっては親交を深める程度に留めた方が
無難かと思います。

彼にも都合やペース、性格の問題などがあって
急に告白されて断る理由も無いのに
自信が無かったとか、心の準備ができてなかったとかで
つい断ってしまうという可能性も少しながら
あるかもしれません。

ですのでお祭りではあなたからそれとなく好意を伝えたり
恋バナなども積極的にしてみて
相手に探りを入れてみてください(^^)

高校生という事ですから夏休みに入ると思いますので
お祭り以降もコロナ禍ではありますが花火とか映画とか
(植物園とか動物園でも良いです)
に誘ってみて、普通に応じてくれるなら
かなり脈アリかと思います。

何度も誘っていれば、彼も心の準備はできますし
もしかしたら、彼の方から告白してくれる可能性もあります。
お祭りで好意を伝えられなかったとしても
次を誘う事は好意の現れでもありますから
お祭りの時に彼の興味のある場所などを聞き出して
次の約束をするのも良いかと思います。

自分としてはお祭りはムードもありそうなので
そこで告白してOKしてもらう事が理想ではあると思うのですが
状況によってはお祭りにこだわりすぎない姿勢も必要かと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく答えていただきありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせて頂きました!

お礼日時:2022/07/23 20:32

恐らく同級生でしょうか、まず誘いを断られなかったことに関して、これは少し希望を持っていいと思います。

別の人が答えてくれていますが、あなたへの好意や興味がないと普通OKしないと思います。言い方を変えれば彼の彼女にしてもいい範囲に入れているからOKしてもらえたのだと思います。
 そして、もし今彼があなたに好意を持っていなかったとしてもこの2人きりの時間を使ってあなたが彼のことを好きだと伝わるようにしていけば彼の心は動くのではないかと思います。

告白に関してですが、あなたがお祭りに誘えるほどの関係なので日常的に会話が出来ているものと考えるとOKされる可能性も低くはないと思います。
学生の恋は甘酸っぱいので、大きくなると経験できなくなります。ここで一つチャレンジしてみるのもいいかもしれません。貴女の恋の健闘を祈ります!頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
ポジティブに考えていこうと思います!

お礼日時:2022/07/23 20:33

嫌いな人から誘われても行かないですよ。


好きだったり、好意があるから行くんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/23 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A