アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男性の方は割と仲の良い高校生の女の子にご飯やお出かけに誘われたら行きますか?どう思いますか?

A 回答 (6件)

犯罪や美人局を疑いいきません。

少し怖いです。
    • 1

仲が良いのなら行くけど手は出さないと思います。

さすがに高校生はね。

じゃあなぜ行くのか?
仲が良いからです。
    • 1

まあ、娘の友人ぐらいなら、付き合うとは思いますがね。

それからどうしろというんでしょうね?

大昔、女子高校生と結婚するつもりで交際してましたが、あんまり楽しいことだけじゃなかったですよ。

質問者さんの立場がはっきりしないので、回答が難しいですが、高校生の女性から、社会人の男性を誘うのはあんまりお勧めしないです。
仲が良くなったら、社会人の男性が本気をだして、仲の良い女子高校生を誘うというか、花束もってやってくる感じになると思います。
目的が、女子高生に体か、その女性の人生すべてに責任を持つかは、案外わからないのですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は相手の方が好きなのでどこかに出掛けたりご飯に行ったりしたかったのですがやはりやめておいた方がいいですかね。

嬉しいけど、それだけかな。

何か問題になってしまったら大変なので。
    • 1

わしじやったら直ぐ行くのう~、そして紳士的に振る舞う。

オイオイお前はジェムズボンドかぁ~、ああそうじやぁ~、わしが日本のジェムズボンドじやぁ~、もうええもうええわしぁ~帰る。
    • 1

「私は相手の方が好きなのでどこかに出掛けたりご飯に行ったりしたかったのですがやはりやめておいた方がいいですかね。

なかなか難しいですね。

お誘いしてもいいとは思うんですけど、それからどうなるかは、いろいろですからね。

やさしくて親切な社会人の男性は一杯いるのでしょうが、質問者さんにとって大切な人なら、まずは恋愛感情とか、将来のこととか抜きで、一緒の時間を過ごしてもいいかもしれませんね。

最初から、女性の方から、ホテルとかに誘うのはルール違反ですよ。
(好きな人を試すようなことはしない方がいいと思います。)

美術館とか水族館とかはいいですね。帰りに食事でも喫茶店でも行けますしね。ミュージアムショップでの買い物も楽しいですね。気に入った絵画とかの絵葉書とかは記念にいいですし、ペンギンのぬいぐるみとかもかわいいと思います。
食事も普通にレストランとかでもいいですが、その社会人さんの行きつけのお店とかに連れて行ってもらうのは、その人のことが分かっていいかもしれないですね。(アルコールがダメとか野暮なことはいいませんが、相手の社会人さんに迷惑がかからない方法がいいのではないでしょうか?)

質問者さんから、断られたら冗談でしたみたいに言える雰囲気で、軽く、「今度連れて行ってくださいよ。」みたいな感じでお願いしてみてはいかがでしょうか?
(個人的な意見ですが、女子高校生から、いきなりプロポーズみたいな告白をされたら、真面目で優しい人なら迷うと思いますよ。何も考えずにラブホに誘えるいい神経をしている社会人もいますけどね。)

参考になれば、嬉しいです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わああとても参考になります、、!!!!
ありがとうございます!!もう少し色々考えてみます!
本当にありがとうございました!