dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性高校生です。
気になる人にご飯を誘ってOKをもらったのですが、いざ日にちを決めようとこの日空いてる?と聞くと金欠やから今はいけないと言われました。
奢ろうか?と送ると悪いからいいよ!と返事がきました。
これは遠まわしに断られましたか?
また、脈アリだと思いますか?

A 回答 (2件)

ごめんなさいね…。




遠回しに断られてるかもしれません…。

具体的に話を詰めようとして、やんわり断られるのは、
「その気はない」という意志の表れだと私は思います。


金欠でも、好きな人に誘われたら行きますよ。
何が何でも。

「金欠」に負けてるということは、今はまだ、
少なくとも彼女の中ではそこまで重要視していないと判断できると思います。。。

初詣とか誘ってみて(お年玉があるかもしれないから…)、
それでもダメとか、ドタキャンされるってことがあったら、
一旦は、諦めて、少し距離を置くと良いと思います。
    • good
    • 4

脈はあると思いますよ。


素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!