プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。私には好きな女性がいます。彼女とは高校時代から4年の仲です。これまで一緒に何回かご飯を食べに行ったりしました。今まで彼女はインスタに彼氏との写真を載せたりはしたことがなかったので、彼氏がいるのかははっきりとは分かりませんでした。しかし今日、駅で彼女が彼氏と思われる男と一緒に泊まり旅行に行くところを目撃してしまいました。このまま気づかないふりをしようかと思ったのですが、彼女の方から私に声をかけてきてしまったため、話さざるをえませんでした。ここで質問です。
★彼氏がいることが分かった今でも、彼女を2人きりのご飯に誘って良いものでしょうか?また、良いとすれば、どのように誘えば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かなりショックだと思いますが、彼氏持ちの人をご飯に誘うのはトラブル防止の為控えた方がいいかと思います。

もし彼女がそれをOKしたとして、彼氏はどう思いますか?
あなたも一度そこでOKを貰ったら考えてください。
あなたとその彼女が付き合ってるとして、あなたと付き合ってるにも関わらず彼女は他の男からの食事をOKすると思います。

もし彼氏の方があなたと彼女の関係を理解しているようであればOKしてくれると思いますが、あなたが彼女に好意があると知ったらかなり激怒すると思います。
    • good
    • 1

相手が彼氏なのかそうじゃないのかを確認して、今までごはんに誘ってたの大丈夫だった?と心配してる感じで聞いてみては?

    • good
    • 1

ご飯OKしてるのは彼氏かな……?そこはよく分からないけど、奪うのは良くないし、友達止まりで良いなら全然いいと思います。

    • good
    • 1

誘っても良いと思います


彼女は トモダチはトモダチ 彼氏は彼氏 区切ってるから
彼氏と居る時でも声を掛けられるのです
    • good
    • 1

絶対ダメです。

もしあなたがその女性と付き合ってるとして、他の男に誘われたらどう思いますか?絶対トラブるし、第一付き合っている時点で2人きりは無理でしょう。諦めた方が賢明かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、なぜ彼氏がいるのに今まではご飯をOKしてくれていたのですか?

お礼日時:2023/02/13 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!