アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
バイト先で知り合った、私より7つ上の25歳の男性が気になっています。まだ相手のことをほとんど何も知らない状態なので「好き」とまではいかないものの同じ空間にいたらドキドキするし、話すだけで緊張して火照ってしまいます。
相手は私をまだ全く恋愛対象として見ていないとは思いますが、「かわいい」と言ってもらえたり、新人の私を気にかけてかすれ違う度に優しく声をかけてくださいます。

知り合ってまだ2ヶ月しか経っておらず、更に他店舗勤務ということもありその間にシフトが被ったのは3回、まともに会話をしたのも数える程度です。
なのでまだ連絡先も知りません。

でも月に1、2回会えるか会えないかというくらい滅多に会えるチャンスがないので次に会えたときにはどうしてもお食事に誘いたいです!その時に連絡先も聞けたらな……と思っています。

大人の男性が高校生に食事に誘われたらどう思うのでしょうか?少し引かれてしまいそうで不安です。
OKしてもらいやすく、かつ可愛らしい食事の誘い方をご教授していただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

引きません。



かわいいな。と思うのが大人でしょう。

「こんど、お食事をご一緒していただけませんか」でいいです。

私がその男性であれば、「どういう展開になるのかな。まずはお手並み拝見」といったちょっといじわるな心もちになります。

>OKしてもらいやすく、かつ可愛らしい食事の誘い方
書いた通りふつうに誘ってください。あなたの質問文、しっかりしています。聡明な女性だと想像します。

自然体で十分です。

この回答への補足

tera1999さん、改めてご回答ありがとうございました。

今日久しぶりに気になる男性とシフトが被っていたのでお互いが休憩の時に食事に誘ってみたところ、OKして頂くことができました!
皆様のご回答が背中を押してくださいました。本当にありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり難しく考えず飾らずにシンプルに伝えるのが一番なのかもしれませんね。
確かに私が彼の立場でも「お手並み拝見」と思ってしまいそうです。
もしOKがもらえたらそこからが本当の勝負ですね!

そんな風に言っていただけて嬉しい限りです。
私は私らしく自然体で頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 23:45

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。


引かないと思います。可愛い子から誘われたら素直に嬉しい。
確かに高校生には多少の抵抗はあるでしょうが、成人女性には無い魅力があるのも事実です。
質問文から年齢の割には随分しっかりとした女性の印象を受けますし、彼に安心感も与えられる気がします。

私なら、嬉しい誘われ方は、
「今度、二人っきりでお話ししませんか?」です。
わざと食事に限定しないで、男にシチュエーションを考えさせます。
もし、彼がフリーであなたに少しでも気があるなら結構刺さると思うよ。
彼もドキドキするでしょう笑

この回答への補足

rocku28さん、改めてご回答ありがとうございました。

今日久しぶりに気になる男性とシフトが被っていたのでお互いが休憩の時に食事に誘ってみたところ、OKして頂くことができました!
皆様のご回答が背中を押してくださいました。本当にありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「かなりモテる」男性からの意見、とても参考になります!私の気になる彼も「かなりモテる」タイプの人なので……

なるほど、女子高生という弱みもやり方次第では武器になるということですね。
子どもだと思われないように背伸びしようとしていましたが今の私にしかない魅力で攻めていこうと思います。
安心感ですか?嬉しいです。

「二人っきりで」……言う方もドキドキしちゃいますね。
でもこれが言えたら「この子は俺に気があるのかな?」って気づいてもらえそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/06 23:36

バイトの貴女が誘うと軽い女に見られる可能性ありますよ。

よく考えて行動を。仕事を教えて貰う事。

この回答への補足

toukai3569さん、改めてご回答ありがとうございました。

今日久しぶりに気になる男性とシフトが被っていたのでお互いが休憩の時に食事に誘ってみたところ、OKして頂くことができました!
皆様のご回答が私の背中を押してくださいました。本当にありがとうございました。

補足日時:2014/09/10 22:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、軽く見られないためにもこれからもバイトはバイトで彼に気を取られることなくしっかり頑張っていきたいです。
もちろんお仕事中に誘ったりはしません!
慎重に行動したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています