プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生 恋愛相談

私は高校2年生女子です。私には同じクラスに、好きな人がいます。
彼は大人しめだけど話すと楽しくていつの間にか惹かれてました。私の性格はどっちかと言うとうるさい方なので、私から積極的に彼に話しかけたりしてます。

1週間後に修学旅行があるので、彼とそれまでに付き合って楽しみたいのですが、彼が告白にOKしてくれるか不安です。
彼とは席が前後でよく話すし、今日初めて一緒に帰りました。(私から誘いました。)明後日も一緒に帰りたいと言ったところ、OKを貰いました。
これは脈ナシではないと言えるでしょうか?もし、次一緒に帰る時に告白したらOK貰えるでしょうか?

当事者じゃないので分からないと思いますが、この文を読んで判断していただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

逆にお聞きしたいのですが、同じクラスという事ですから

今までもそれなりに会話やLINEなどもしてきたと思うのですが
その中で判断した場合、脈がありそうですか?

脈がありそうならOKしてもらえる確率も高いと思いますし
あまり脈が無さそうであれば、告白はもう少し後にした方が無難です。

相手の性格にも左右される部分はあると思いますが
大人しめで堅実(口が固いとか人間性も悪く無さそう)
そうな人であれば、告白しても問題無さそうですので
明後日告白するべきかと思います(^^)

頑張ってね☆
    • 1

今告白するのではなくて...

修学旅行の中で、時々彼を誘ってみたらどうですか?

告白は、旅行から帰ってから、ゆっくりと落ち着いてする...とかが良いのでは...?
と思います。
    • 1

どんどん引っ張られるのが好きなので、がんばって下さい。

修学旅行は、一生の記念に写真をいっぱい撮って下さいね。
    • 1

今日誘ってOK、明後日もOKならやや脈アリだと思いますが、2回目の帰りに告白は彼は驚くのでは?

単刀直入に言わず、それらしき言い方でいって彼の想いを見ては?
断わられたことのことを考えて。
    • 1

文面から察する所では、OK貰えそうです。

• 1