アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子 恋愛相談に乗ってください。。

私には同じクラスに好きな人がいます。彼は大人しめの人で私はうるさい方なので、いつも私から話しかけたりしてます。多分好きバレもしてます。

昨日彼と一緒に帰りました。(私から誘いました)それで、水曜日も一緒に帰る約束をしていたのですが、先程LINEで「一緒に帰れなくなった」と言われてしまいました。

これは脈ナシなのでしょうか?そして、この断り方は帰りたくないという意味なのでしょうか?

水曜日に告白しようと思っていたのでとても残念です。

質問者からの補足コメント

  • 帰らない理由は一緒に帰るのが嫌だからだそうです。
    脈ナシ確定なので諦めます。

      補足日時:2022/10/04 21:11
  • こちらがそのラインです

    「高校2年生女子 恋愛相談に乗ってください」の補足画像2
      補足日時:2022/10/05 17:07

A 回答 (7件)

そうでしたか


次いきましょう
あなたに合う男は必ず現れます!あ
    • good
    • 1

あー! 



絶対に諦めないでねっ❗️

もったいない!もったいない! 

まじで男子は女子と一緒に帰るのを恥ずかしがるんスよ! 

なんかね頭がパニくる感じ 笑笑

安心して頑張ってね✌️

彼の趣味に話を合わせると喜びますよ。

LINEで繋がってるから大丈夫です◎
    • good
    • 0

高校の時、一緒に帰ろう!と女子から何度も誘われましたが全て照れて断りました 笑笑 



実際には好きな女子がいたけど周りの目を気にして断りました☺︎

一人の女子と一緒に帰ったら、すぐ噂になって女子達が、喋くり状態 笑 になりますからね 笑 

彼は「あの二人付き合ってる!」と周りから評価されるのを嫌がってるのかも知れませんよ☺︎
(大人の場合で言うと社内恋愛に似てる☺︎)

脈アリの可能性はじゅうぶんにありますよ。

理由はちゃんとしてます。

本当に嫌いな女子とはLINEをしません!! 

コレが答えです。

頑張って仲良くしてね✌️

それと何度も言うようだけど、男子は告られると考えこむんですよ。

プレッシャーがかかってくるから、いい結果が出ない事が多々あります。

自然な感じで仲良くして行って、それから付き合う形にするのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう諦めようと思っていましたが、このコメントを見たら頑張ろうと思ってしまいました。
とても優しいコメントで励まされました。
もう少し頑張ってみようかなと思います。

お礼日時:2022/10/05 20:06

今、補足の写真を見ました。



「他人に見られるのがいや」と書いてるから、もう少しねばっておしてみたら?。? 

脈はあると思うよ。

俺も高校の時、彼女と歩いてる所を友達に見られるのが嫌で、いつも部屋デートしてました 笑 

「付き合って!」とはお互いに言いませんでした!

なんかわからないけど、見られるのが嫌だったんですが今思えばムダなことをしたと思います。

ねばってみては??

奥手でシャイな感じがします。
焦って付き合う形に持って行った時に向こうがその気にならずに振られた!と思う場合がかなり多いです。

まずはLINEでもなんでもいいから仲良くなる事から始めてみては??

それで、うまく行く時がありますよ。


⚫️それと、男と女は脈が無い所から始まって脈を作って行くのが恋愛だと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一緒に帰るのはいや」とはっきり言われてますけど脈アリの可能性はありますか?

お礼日時:2022/10/05 19:44

一緒に帰れなくなった理由はなんですか? 



理由しだいで脈があるかないかが分かります☺︎

もし良かったら聞かせてください☺︎

曖昧な回答をしたくないから、是非聞かせて下さいね! 

例えば、親戚の人が急に亡くなって葬式に出席しないといけなくなった時は何も心配しなくていいですよ☺︎

どんな理由で「一緒に帰れなくなった!」

と言われたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも書いたんですけど、一緒に帰るのが嫌だったらしいです。
おそらく私が告白するのをわかっていて、それが嫌だったから交わしたつもりなのでしょう…。
脈ナシということを受け止めて諦めようと思います!

お礼日時:2022/10/05 17:06

そんなもんだけで脈ナシかどうかを判断することはできないよ。


ナシかどうかはこの次の展開でわかる。

シンプルな話。
水曜に断られたのなら、すぐ次の日(木曜日)に一緒に帰る約束をすればいい。
約束できれば、水曜日を断られたのは脈ナシだからではなくてたまたま用事ができたということになるだろう。
(※一緒に帰る約束をできるから脈アリとは限らないけど。タダの友達のつもりとか)

それと。
女子のアルアルかと思うけど、質問者は自分が水曜に告白することを仲の良い子に話してないかな?
その話した女子は、とても仲の良い1人だけに「誰にも言わないでナイショにしてね。実は・・・」と質問者が告白するという秘密をしゃべってしまう。
秘密を聞いた子は、また仲の良い1人だけにナイショだけど~としゃべってしまう。
こうして秘密が広まってしまって、質問者の好きな男子にも知られてしまう。

知られてしまった時の男子のリアクションとして。
告白されても迷惑だという場合には「帰れなくなった」とかわすだろう。
これは脈ナシのパターン。
でも。
”大人しめ”という男子の場合、告白されてもどうすればいいか分からなくて、心の準備ができるまでとりあえずかわすために「帰れなくなった」という。
これは脈アリのパターン。
つまり、脈アリでもナシでもかわすということはあり得るという事。


とはいえ。
1度は一緒に帰って、また水曜に帰る約束もしていることだし。
脈ナシという事はないと思うよ。
単に用事ができたとか、あるいは用事があることを忘れて約束したとか、そういうことだと思うよ。

現時点では脈ナシかどうかを気にしないで、どういうリアクションをされるか、まずはもう一回誘ってみるといいと思うよ。

質問者の恋がうまくいくことを祈る。
ぐっどらっく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にも書いたんですけど、帰らない理由は用事とかではなく一緒に帰るのが嫌だからだそうです…。
回答ありがとうございました!
キッパリ諦めて気持ち切り替えます!

お礼日時:2022/10/05 17:03

用事があっだけですよ


心配しないで次回告白してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
補足にも書きましたが、帰らない理由は一緒に帰るのが嫌だからだそうです。
普通に脈ナシなので、キッパリ諦めます…

お礼日時:2022/10/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A