アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なんですけど、彼氏と付き合い始めなどは毎日のように仲良く帰ったり、放課後遊んだりしていました。でも付き合って1年以上たって、最近は私とあまり帰りたがらなくなり、友達と遊びに行ったり、1人で帰っていくことが多くなりました。付き合い始めのように毎日ラブラブでいつも一緒に帰りたいわけではありません。でも最近は一緒に帰ろうと誘っても、1人で帰りたいや、友達と帰るから、みたいに言われます。それで、私は後から彼氏に最近帰ってないけど、なんかあったの?と聞いてしまいました。あとから思えば気かなければよかったのかなーとも思います。彼は、いつもいつも一緒じゃなくてもいいやろ、といってきました。これは付き合いが長くなり、いつも一緒にいるのはいやだと言うことでしょうか?こう思うのは当たり前のことですか?べつに私を嫌いになったとかでは無いんでしょうか?私は一緒に帰りたくないとかはないので、彼から誘ってくれるのを待つしかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私自身別れたいなどは思ってません。
    元通りに戻りたいだけです。
    彼とはクラスも同じなんですけど、しばらくはあまり、彼にたくさん話しかけることや帰ることはやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

同じく高校生です、が恋愛経験は皆無なので参考程度に…

1年間友達を放置したり自分の時間が長く取れなかったからその時間を作っているとか…?第三者からの目線なのでポジティヴすぎる考え方になってしまいますが…
1度二人の関係を話し合うのがベスト(嫌われたのかそれとも友達や自分の時間を大事にしたいだけなのか、など)なのでしょうが…それもちょっと真面目過ぎますかね?そうなると少し距離をおいてみるのがいいかと思います…。恐らく倦怠期に入っているのだと考えられるので(少し調べると1年経つと倦怠期入る人も多いらしいですし)「倦怠期 乗り越え方」で調べて、彼氏さんの言動からどんな行動をすればいいか参考にしてみてはいかがでしょう?
長くなってしまいすみません。回答としては、しばらく距離を置いて誘ってくれるのを待つ、が良きと思われます。自然消滅だけ気をつけなきゃですが… 上手くいくことを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
倦怠期なのかもしれません
丁寧にありがとうございます

嫌われたのですよ。

貴女の行動や発言が彼の嫌悪を買い、友人と遊ぶ方が楽しいのです。

別れては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私自身は別れたくありません

新しい彼氏をつくりましょう。

まだまだ若い。
むしろ、率直に好きか嫌いか聞きましょう。
嫌いと言われたなら、もっも愛してくれる人を見つけましょう。そんな男に悩んでる時間がもったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます
ありがとうございます

あなたから気持ちが離れつつあるんだと思います。

• 0

多分倦怠期でしょ?

• 0